Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PR

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog


2011.05.04 Wednesday
0


    - | - | - | -

    勉強代。

    2011.04.18 Monday
    0
       春も酣でございます



      バイクが届きたての頃に撮影した場所
      春バージョンでございます
      バックの三つ葉の花(確か)が可愛らしい。



      バイクが届いた時
      ショップのおじさんがエンジンを掛けて様子を見て
      引き渡してくれました。

      その時にチョークを開いて
      『冬場はここ開かないとエンジン掛かりにくいから』
      と言って帰っていきました。



      寒い時期でも、
      早よ乗れるようにならな!!!
      あまり間隔を開けずにちょこちょこ乗ってたお陰で
      それからチョークも扱う事も無く、
      スピードもなんとか人並みに出せるようになり
      ベンリィさんは
      日常生活にとけ込んでくれました




      そんな昨日、上司とバイクの話をしてた時に
      チョークを開いた状態で乗ってると話したら
      『え?開いて乗ってんの????
      プラグ被るよ!
      あんなんエンジン掛かったらすぐ戻さなダメなんよ!』

      今まで目耳にした事のない事実を知った訳であります


      更にネットで調べたらポロッポロ出てくる情報に驚愕........


      今日チョークを閉じた状態でキックしてみても
      エンジン掛からない..........
      チョーク開いてエンジン掛けて
      ゆっくり閉じていくと
      エンジンが切れた..................


      ネットの情報もまちまちなんですよね、
      チョーク開いた時に

      『絶対アクセル捻らないでください!プラグが被ります』


      『エンジン掛かりにくかったら
      ちょっとアクセル捻ってみてください、
      そしたらエンジン安定します』

      とか


      オイコラ、どっちや!!!!



      どっちにしても、チョーク開きっぱなで
      アクセル捻った状態で
      今まで300キロ走行してた訳ですから(苦笑

      チョーク閉じてエンジン掛けてアクセル捻ったら稼動はするけど
      3速にしても10km/h出るのが精一杯でした...........


      なので近所のバイクの修理屋さんに押して持っていきました

      お世話になります。


      しかしお店の人は不在!

      また押して持って帰りました

      そうだ!店に見せる前になんとかしてみようと
      とりあえず筆頭教官(キヨマコ)にメールしてみる
      んでもってネットであれこれ調べてました。



      いずれにしてもプラグ交換は免れないだろうから
      工賃だけ聞いてみようと再びお店に行ってみた

      そしたらお店の人が戻って来てたので
      ソッコー見て貰いました

      プラグ交換¥1500也〜



      お店のおじさんにも、
      チョークはすぐ戻してくださいねと言われたので
      心に固く誓って押して帰りました←ヘルメット忘れてきた


      家の近所の空き地で
      さっそくチョーク閉じてみてキックしてみる


      ん?掛からないよ......?


      開いてエンジン掛けてみたら掛かったので
      ちょっとずつチョーク閉じてみたら

      エンジン止まったよ.........?


      これじゃプラグ交換前と同じじゃんと
      焦って本日たび目の来店


      おじさんに説明してもらううちに
      とある事実に気がつきました


      A.チョーク開いた状態。


      B.閉じた状態。


      どうやら、
      私はコレを逆の状態で認識していたようであります。


      バイク届けてくれたショップの人も
      今回修理してくれたおじさんも
      Bの状態で引き渡してくれました。


      何でチョーク開いてんだろ〜?て思ったけど
      御二方とも、
      ちゃんと閉じた状態で渡してくれてたのですね


      じゃあ今までちゃんとチョークは閉じた状態で運転されてた訳で........



      果たしてプラグ交換の必要あったのだろうか?て謎だけ残りました.....



      いいよ、勉強代だよ...............
      実際チョーク開けた状態でもしつこく実験乗りしちゃったから
      プラグは悪くなってたに違いない............
      元が中古バイクだし、
      今まで交換してなかった可能性だってあるわ


      ちなみに筆頭教官から電話が掛かったのは
      全てが終わった後の事でした..............w



      - | trackbacks(0) | - | -

      休日雑感。

      2011.04.05 Tuesday
      0
         今川沿いも桜が咲き出したよと
        職場のN本さんに教えてもらったので
        行ってみました

        キレエねえ〜



        でもまだ全体的にはこんな感じ


        この川沿いの道は職場の方まで伸びています
        距離にして何キロあるんやろか?


        あと数日したら
        この道、桜トンネルになります
        それからまたあと何日か後には
        道路が桜絨毯に
        毎年その時期の光景には圧倒されっぱなし。



        だけどタイミングを逃したら
        見事に葉桜に変わってしまうという............
        今回張り切って行ってみましたが
        どえらくフライング


        ベンリィさんを近所の駐輪場に置いてから
        川沿いの道に降りて歩いてみました。


        天気が良くてめっさ暖かかったので
        ワンコと散歩の人
        お弁当食べてるご夫婦
        友達と語らってる人や
        ウォーキングに勤しむ人でたくさん
        写真に写ってないところはめった賑やかでした




        私のように、
        ひとりで写真撮ってる人も割といたなぁ.......
        ブログにうpするのかしらと気になるところ。



        この桜の道は
        中津方面に通じるバイパスを通って
        途中で道を降りたところにあります
        昨日のん使い回し↑


        本日バイパスを初めて走りました
        めっさ広い!
        左端に寄ってたら車が勝手に追い抜いてくれるから
        走り易い!www

        左端に寄って走ってたら
        私よりも遅いスクーターが走っていました
        おお!これはさすがに遅いなぁと思い
        私の方が追い抜いた..........w
        私にもこんな事をする日が来るとは........


        たまたま車が少なかったのもあると思うけど
        快適に走れる道でした〜
        止まろうと思ったら
        脇にも除けれるしねw←なので職場のみんなはここで練習せえと言っていた汗
        話には聞いてたけど
        もっと早く走ってればよかったわほんま!



        一瞬、桜見るの止めて
        このまままっすぐ中津市まで走ってみようかとも思ったけど.......
        中津まで40km,
        どんくらい時間かかるんやろか

        ちなみにツーリングの為の目的地、玖珠までは
        72kmありました............



        我が家から職場までは5km,
        通勤の約15倍走るのか!


        数字にすると凄いねー
        気力体力ないと厳しいね〜こらぁ〜

        とりあえず耶馬渓までは決まった道を行くしかないけど、
        それからの裏道(近道でもって車少なげなw)を探すしかない!



        とりあえず今月は
        中津まで頑張って走る練習しましょうかと思い鱒、
        もしくはイオン三光まで買いもんツアー




        - | trackbacks(0) | - | -

        初詣.....。

        2011.03.19 Saturday
        0
           本日の休日、曇り

          街方面へ行く用事があったのですが
          同伴者の都合で日延べする事に


          時間が出来たので
          こらぁ〜バイク乗らな!と思い
          ある場所へ向いました



          子供の頃からお世話になっている神社です
          七五三も初詣も厄年のお祓いもここでした
          めっさ久々に来ました。

          卒業した中学校からまあまあ近くもあり
          仲の良かった同級生の家もこの近所にあったりで
          この辺よく歩いてた、
          まあとにかく懐かしい場所。


          んでもって
          ベンリィさん初めて北方面に走りました


          『神仏の祀られている場所を
          むやみやたらに撮影するのはよろしくない!』
          友に注意されて以来
          極力控えめにしか撮影しない私。
          遠くからベンリィさんと共に。


          実は、
          今年の初詣をまともに済ませてなかったので
          この機会にと。

          自分や自分の周りの人の事だけではなく、
          震災で被害に遭われた方々のことも含めて


          しかし旧旧旧正月くらいの遅さやわ。


          雲が覆ってます.....過ぎ去ってく雲でありますように。



          更に実は(カミングアウトだらけやな)

          厄払いのお礼参りもしてなかったので←厄年いつ終わっとんのや
          それも含めてお参りしました
          詫び&御礼&お参りです




          お参りの最中、
          不思議なんですが
          何かが通り過ぎてフッと軽くなる感覚がありました
          何だかよくわからないけど、
          『ありがとうございます』という言葉が口をついて出てきました。

          本当にわからない、
          だけど来てよかったと思いました。

          大吉☆

          お正月に
          母が買って来てくれたおみくじを
          やっと結ぶ事も出来たし

          さて!


          用事は済みました
          これから帰るかどうするかと考えましたが
          せっかく初めての道を走るので
          もちっと北方面に走らせてみようかと
          さらに先に進めてみた


          自分の通ってた中学校を過ぎ(画像無し)



          ちょっと行ったところで停車






          ここ
          私が中1の時に車にはねられた場所。

          この道を自転車でまっすぐ行こうとして
          左から来た車と接触、
          人生初の救急車


          懐かしさのあまり撮影、
          もうこんな事にならないように気をつけます。




          この上の道路は北九州空港に通じる道、
          ここはまだ高速ですが
          もっと先に行くと空港の連絡道路(一般道路)となるので
          ベンリィさんも走れます


          行ってみようかどうしようかでしたが
          怖いので車少なげな平日狙いで頑張ってみます。



          で、来た道を帰りました。


          今回の道はめっさ飛ばさないと迷惑者になりさがるので
          平均速度40km/hで頑張りましたが
          気がつけば50出てました................←反転して読んでね。
          それよりもびっくりなのは
          今回まだ1度もエンストしてないって事です。


          だけど信号停車の時に急にエンジンが停まった!
          落ち着いてエンジンキックするけどエンジンかからん!
          あーまずいなーと思って脇道に除けました
          しかし実際はエンストより最低なガス欠

          でもまあエンストじゃなかったって意味ではラッキー


          ちょい先に見えるGSまでバイク押して行きましたが
          まさかのセルフ!!!
          あう、扱えん.......自分でガソリン入れた事ねえ!!



          思考停止........

          コレ押してどっか他のGS探さないかんのんやん、
          国道まで出らなやん.....と思ってたけど

          そういえばココ弟夫婦の家の近所やんけ!
          即座に思い出して
          歩いて救援要請にw


          留守じゃなくてヨカッタ
          弟にセルフ給油の仕方を習いました。


          弟「コレ何リッター入るん?」
          私『7くらいと思うよ、とりあえず5入れとけば大丈夫よ!』

          4.5入れたところでタンクからガソリンが溢れ出ました...........


          何キロ走ったら給油時か
          今度からちゃんと見とけと
          注意を受けて帰りました




          今日は土曜日ってのもあってか
          ツーリングの人をたくさん見掛けました、
          特に女性のライダーさんをよく見たなあ。



          ところで、バイク乗る前に気がついた事
          ゴムの劣化が激しい..........

          錆も激しい。


          タイヤもこんな感じ、
          購入前の下見のときは全くなかったのに。

          前の持ち主の人、
          きっと乗らない期間が長かったんだろうなぁ............


          これは交換時期が早げなのかもしや!?







          *追記*
          さっきネットでCL50の燃費について調べてましたが
          予備タンクの存在、
          すっかり忘れていました..........





          - | trackbacks(0) | - | -

          2→3 , 30→40.

          2011.03.02 Wednesday
          0
             あうあうあ〜寒い!!
            昨日からいきなし寒くなりましたね〜

            こちらでは雪が降りました
            こんな感じになりまして↓



            嘘ついてすみません。

            ザルツブルグから届いた
            雪便りですた
            このおてまみと同時に寒さも訪れたような気がします



            しかも今日は風がどえら強かった
            折角晴れたのにバイク乗るのどないしょー
            寒いしなーと悩みましたが
            乗りました(偉)


            近所にあるディスカウントストアまで
            買い物がてら行こうじゃないかと思い立って
            遠回りして行ってきました
            ちなみに車で国道通って行くと3〜4分
            歩くと10分弱

            そんなド近所をわざわざ駅方面を走って
            遠回りして行ってきました←練習ですさけぇ〜ねぇ〜


            駐車場にて。


            車と自転車とスクーター&カブしか
            駐車していないような場所です。


            しかし買い物済ませて
            帰ろうとしてたら目の前の道路を
            ズーマーに乗った若い兄ちゃんが通りかかり
            ベンリィさんに目を奪われながら走って行きましたw

            ズーマー乗ってる人も
            うちの地域は見かけないから珍しかったわ...........



            寄り道、近所の小学校。



            買ったもの


            これだけの為に遠回り...........
            や、練習ですから!


            最近よく走る様になった
            長い1本道を走ったら、風が強くてフラフラしました


            帰ってから
            用事のアレコレを済ませて
            夕方暗くなる前にもう一度
            ご近所ツーリングをば



            夕陽がまぶし過ぎて
            全然前が見えない
            真剣に近いうち、シールド買わないかんなと痛感しました。
            しかしクリアじゃまずいだろうなこれじゃ。
            黒目の部分の色素の薄い人は
            まぶしがりやが多いと言いますが本当です、
            ちょっとの日差しでも目が全く効かなくなります


            ちょっと上を見上げても
            信号の色どころか
            信号の有無さえ確認できません、怖い


            近所の動物病院前にて笑。


            今日もあちこち走りましたが


            普通に出すスピードが
            30〜40km/hになって行ってます
            だんだんと


            メーター見たら針が
            もう2速の終わりに近い、
            3速の域に入ろうとしてたのですが
            あ〜これ以上スピード出しきれんな〜
            どうしようかな〜と迷いましたが


            とうとう3速に踏み込みました、
            お初です



            途端にエンジン音が静かな音に変わって
            走行が滑らかになりました



            ええっ!?
            最近走るとエンジン音が微妙に汚い音になってたので
            ムチャ乗りのせいなのかと思ってただけに........
            もしやスピードもっと出せの合図だったのか!?


            スピードランプも赤く点滅いたしました(初)




            いつの間にか、
            対向車とすれ違う際も
            全然ビビる事も無くなっていました    
            サクサクッとすれ違っていきます


            以前なら、
            20km/hのスピードで走ってても
            めっちゃ遠くの対向車の姿にも
            ビビってたというのに.........!
            あーこうやって慣れていくって事なのか?


            自分の運転の仕方が変わっていってるのを
            物凄く実感しました今日は
            なんか不思議な感じ



            でもまだ、
            スタートダッシュの時の
            クラッチをじわっと離すのが
            なんか怖くて
            最近特に怖くて
            タイミングが狂いまくって
            よくエンストします、
            何故



            スピード出して
            強風の中長いこと走ってたら
            寒くて体が震え出したので


            ご褒美です。
            - | trackbacks(0) | - | -

            第5の教官。

            2011.02.16 Wednesday
            0
              本日お休み
              めっさええ天気☆

              去年から、友人かづきはんとランチをする約束をしてたので
              本日はインドカレーを食べに行く事になってました

              カレーダイスキインド料理ダイスキな私としては
              楽しみで仕方が無い......................筈だった




              でも気持ちは重い
              昨夜からあれこれ考えすぎて悶々とする



              それは
              バイクで行くか、
              歩きで行くかで悩んでいるからであります。


              かづきはんから
              『現地集合ね、バイクの練習ね』
              とメールが届き
              ほんまやね〜こういう場合はバイクでしょー
              て思うとこですが
              まだ駅デビューしか果たして無いだけに怖すぎる。
              ちなみにインド料理屋はうちの前の国道を
              まっすぐ下って左に曲がってすぐのところです。
              15分くらいで到着します。
              しかし国道なんて走れない..........


              今朝も悩みながら
              あれこれ支度をしてたら
              物凄く時間が余って、
              バイクの練習がてら行けそうなくらいの余裕っぷり、
              お膳立てが整いすぎ!
              とりあえず練習だけでもしとくか、
              田んぼまで走っとこうかとバイクを引っ張り出しました
              何かあるとすぐ田んぼを走る癖がついたわね私。



              田んぼまで走って家の前に近づいた時
              心は決まりました

              『安全な道通っていくべ!』



              国道がAコース
              しかしこの道はまだ自信が無いので
              駅の裏の道を通っていくBコースを選択
              『急がば回れ』作戦です。



              んで、Bコースを走りましたさ


              途中信号待ちでエンストもしたけど
              無事、隣町の駅まで到着しました
              もう待ち合わせ時間過ぎてんじゃね〜のと時計をみたら
              まだ20分前やった!!!!
              30分でここまで来たって事かと感動しました
              この前母が車で走った時は19分くらいで来れたけどね。

              駅からインド料理屋さんまでもうすぐ!

              無事とうちゃ〜く


              うわ.......着いちゃったわ...........
              ヨシ!今のうちに記念撮影記念撮影と
              バッグからiPhoneを探すが
              無い

              今朝、いっぱいいっぱい過ぎて
              まさかの携帯忘れ。

              痛恨のミスに打ちひしがれ寸前のとこで
              かづきはん登場、
              携帯借りて撮影してもらいました

              『画素数悪いよ〜』と言ってたけど
              その方が顔出し出来てええじゃないか笑

              かづきはん撮影。


              かづきはん撮影。



              カレーんまかったっす。



              私『甘いものどうする〜?』
              かづきはん『じゃあミスド行こうか』


              て話になったけど
              ミスドってうちの職場の建物内やないかい!



              今度は職場まで走る羽目になりました


              明らかにかづきはんの車の方が先に到着してしまうので
              かづきはんはヤマダ電機に寄って
              TVを品定めしてから行くとの事で別々に出発しました。
              また信号停車でエンストしたり
              右折の信号待ちにビビりながら
              何とか職場ミスドに到着、
              職場に行ったら同僚ホンダっちがいたので
              表に連れ出して携帯で撮影してもらいました

              ホンダっち撮影。

              ホンダっち撮影。

              あこがれの駐輪場に遂にベンリィさんが.............涙

              しかし本日は他に素敵50ccはおりませんでした涙


              ミスドに行ったらかづきはんはまだ到着しておらず、
              なかなか来なかったけど
              現れたと思ったら
              ヤマダ電機でTV買って来たそうな。


              じゃあ祝☆テレビ購入と
              バイクでここまで来れた事にかんぱ〜い←意味不明
              かづきはん撮影。


              .....と
              バイクでここまで来て
              インドカレー食べて
              ドーナツ食べてお茶して.......と
              なかなかの吉日かもしれませんが
              私はこの間ずっと
              胸とアタマがいっぱいいっぱい過ぎて
              隙あらば倒れそうだったよ


              この後また
              家まで走らないかんのや〜ん!と
              足取り重く、帰って行きました。


              帰りの方が車の量多くて
              信号にもたくさん引っ掛かるし
              変にローギアにしすぎてエンジンが変な音出すし
              ニュートラル→4速に踏み込むし
              帰りの方が死にそうな目に沢山遭いました
              つか、短い距離に信号ありすぎ!
              発進したと思ったらすぐ徐行&停車の連続で
              エンストもかなりしました


              で、こちとら必死に迷惑運転しないように
              頑張ってるのだけど
              横からいきなり飛び出されたり
              目の前を歩行者が横切ったり
              こっちを見ないで
              携帯いじりながら運転する対向車にぶつかりそうになったり
              さっさ死ねや、コラ!!!
              て何回口走ったことか(苦笑



              でももう慣れるしかないのでしょうな、
              この地域を走るとなると


              大分のバイク合宿で走った
              車が無くて広い道が懐かしいです(涙
              あの道を今、思いっきりぶっ飛ばしたい.........!




              でもまさか、隣町まで走れると思わなかったので
              今日はこれでヨシとします

              教官の無茶ぶりがよかったのでしょうなあw




              - | trackbacks(0) | - | -

              ラスイチ。

              2011.02.11 Friday
              0
                 


                ブログ始めた当初は
                3〜4日に1本のペースで書けたらいいかなと
                思ってましたが
                今んとこネタがあるのでほぼ日状態になっています
                ヒマもありますさけぇ〜ね笑



                ハマれば
                どこまでもとことんですが
                飽きると全然さっぱりな性分なので
                その間は頑張って書きます
                飽きない様にしなければ............w






                休憩時間に
                職場の近所のバイク屋さんに行ってみました

                2ヶ月程前、まだバイクを探していた頃
                こちらのお店も見に行きました



                最初、この画像のYAMAHA YB-1 フォアを買う気マンマンでした



                隣にはベンリィ、
                その頃は隣のバイクのデザインに全然惹かれる事も無く
                目にもくれてませんでした
                つか、『ベンリィ』てどないなネーミングセンス!?とまで思っていました
                それは今でも変わりませんが。





                バックショットです


                HONDA jazz、ベンリィさん、YB-1フォア


                この3台が並んでたのを
                毎日眺めながら通勤していました。



                こんなん乗るんや〜これから
                乗れるようになるかな〜
                どないなバイク選ぶんやろ自分


                そんな事ばっかり考えてました。



                これ多分2〜3ヶ月前に写真撮ったやつ。




                現在ではYB-1フォアはありません
                どなたかに
                買われていったのでしょう。






                ここ数週間は
                ホンダバイク2台で並んでましたが
                今日見たらベンリィさんが一人になっていました








                うーん何かさみしい。。。。。








                - | trackbacks(0) | - | -

                エンジョイバイク。

                2011.02.02 Wednesday
                0
                  風邪ひきました......あう。


                  まあいつもこのブログなんかは
                  室温5度くらいの部屋で書いてるから仕方ないとは思いますが。

                  1時間毎に居間に降りて来て
                  暖をとる様を見た両親からは
                  エアコンなんでつけないんだ?と不思議がられますが
                  乾燥するのが嫌なんでエアコンは苦手です
                  あと理由がも1つフィルター掃除してない。

                  でも本当の理由は
                  2年前くらいの台風の時
                  鯉のぼりばりに
                  風になびく室外機を目撃してしまったからなんですわ。


                  ..........あれはたまげました
                  あれ以来、ヘタにエアコンを運転させたら
                  室外機が発火でもするんじゃないかと思って気が気でないです.......

                  多分修理すれば済む話ですが
                  滅多に使わんだろな...........

                  それより、スチームヒーターみたいなしっとり系の方がいいわ



                  毎回しょーもない枕ですみまっせん。








                   本題




                  とても今の私向けなバイクサイトを発見しました






                  半クラとリアブレーキの使い方がかなり謎だったのですが
                  その足がかりになってくれそうな内容が動画付きでうpされてました


                  この動画の生徒役のシゲタさん(女性・バイク雑誌編集者)は
                  現在ではどないな具合に
                  乗りこなしてるのかが気になるところです
                  中型バイク乗ってるし通勤にもバイクを利用という割には
                  初心者ばりの感想なのは何故だろう、
                  でも怖がり方がガチでやらせ感ゼロやし。






                  まあこのサイトの動画を見て
                  さっそく本日実践です!


                  家の近所のちょこっと広場で
                  半クラの感覚を掴む為に何度もエンスト
                  端から見ればバイクがめっちゃ下手な人←そのまんま






                  うーん、わからん........


                  夏秋のバイク合宿で教官キヨマコに教わった
                  『じわっと離す』はなんとか自然に出来る様になったので
                  普段はそれでやってますが
                  とりあえずそれで困ってないので
                  これはヨシとする(終了











                  で、ちょっと走ってみてリアブレーキを使う練習をしてみました


                  ちなみにワタクシ

                  フロント→前輪
                  リア→後輪

                  のブレーキだと昨日初めて知りました(笑).....えない。




                  リアを使ってみようかみたいな
                  余裕を持ってなかったので
                  バイク合宿中は全てフロントブレーキのみという........おお怖、なんとかなったけど(爆






                  使ってみると本当にブレーキがかかって(当然)
                  右足とクラッチばかりに意識集中させてたらエンストしました........

                  それ道のど真ん中。



                  そしたら前からタクシーがやって来て
                  めっさテンパりました.........
                  ば、バイク動かせん!!!と慌ててたら






                  細いすき間をタクシーがスーーーーーーーッと通ってった!!!!!!!!




                  ひぃーーーーーーー、なんつうテク!!!!!
                  申し訳ないよりも先に感動しましたなー





                  で、今日もこの後仕事なので
                  バイク仕舞って終了。








                  なんか前回と今回、
                  あまり良いイメージを持たないまま終了してます

                  このまま思い切って
                  道路向こう側に飛び出てみて大丈夫なのか!?
                  と自問自答中





                  今回は画像が一切無かったですからなあ、
                  面白みの無い日記になってしまってなんかすんません






                  - | trackbacks(0) | - | -

                  仲間に加わりたい。

                  2011.01.30 Sunday
                  0
                    まるっと1日半眠りこけて
                    調子が戻ってきたのをいい事に日記書きまくりまクリスティ。


                    まー次回はいつになるか分からんから
                    書けるうちに書いとこ!





                    この前素敵な女性に会いました
                    その方は職場のお客様だったのですが

                    56歳でバイクの中型免許を取得されてから
                    あちらこちらと一人でツーリングの旅をされているそうです
                    「約60歳」と自己紹介されましたが
                    全然そんな歳にみえない
                    外見も気持ちもものっすご若い魅力的な女性でした


                    私が50〜60代の女性で
                    ほんまに女性らしい素敵な魅力を感じる人は
                    未だかつて見た事なかったのですが(芸能人は別として)
                    その女性が初めてになりました


                    そして自分が初心者でビビりながら練習している旨を伝えると

                    『慣れですからねー』


                    やはりというか、
                    また言われました...........


                    早く慣れたい........デス(苦笑



                    職場前の駐車場に行くと
                    たまにMT車を見かけておおおぅ!てなります。
                    チャリやカブやスクーターが割合を占める中
                    バイクが止まってるとなんか空気が違いますな
                    佇まいが普通に格好エエ。
                    通りすがりの中高生男子もあこがれ込みで興味津々で眺めていきます
                    私も男子学生目線で眺めてます。
                    イヤアンタバイク持っとるんやけ、
                    早くそこに駐車できる位に走れる様にならな!


                    この前もそう思わされる出来事があったんですよ


                    タバコ吸いに外に出たら



                    ベンリィ!!!!!!!!


                    ここの駐車場でベンリィ見かけた事なかっただけに
                    びっくりした
                    おお〜この町内に乗ってる人おるんやな〜て


                    こちらに釘付けになって喫煙してたんですが
                    そろそろ戻るかと思いながら
                    後ろを振り返ると............



                    ベベベベベ...........ベンリィ!?


                    なんか、超お手製のカウルなどを装着させられて
                    一瞬カブにでも化けたのかとw
                    オーナーさんは年配の方なのだろうか..............
                    しかし洋服を着せられた犬みたいになってしまってるベンリィにw

                    とにかくこの2台が仲良く並んでまして

                    どちらかが駐車してる1台を見つけて
                    わざと横に止めてみたんでしょうかねー
                    私ならそうしてみたいですな
                    むしろこの2台の間に割って入って駐車したい!!!!!

                    運転技術の無い私の馬鹿野郎!
                    こういう時に 思います
                    夢だけ膨らむばかりです



                    今日、友達から届いたメールに

                    『習うより慣れですよな』

                    と書かれてあった。


                    やはりなのか!!!!



                    ......そろそろ、思い切ってみるしかないのか(職場あたりまで)






                    - | trackbacks(0) | - | -

                    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.