Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PR

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog


2011.05.04 Wednesday
0


    - | - | - | -

    雑誌。

    2011.04.08 Friday
    0
       今日は雨

      こんな日こそバイクde通勤がいいのか
      むしろ良くないのかわかりません
      いやまだ運転技術が微妙だからよくないか、
      もちっと慣れたら
      雨ガッパ買ってバイク通勤や!



      休憩時間はだいたい雑誌を読んでいます
      基本雑食なので何でも読みますが

      外資系ファッション誌
      サブカル
      うさん臭いナチュラル系
      ロッキンオン社の雑誌とかが大好きです



      今日びのファッション誌は付録つきばっかやんねー
      トートかポーチの袋系ばっか
      しかし買った雑誌は
      付録付きじゃないのばかりで残念
      丁度化粧ポーチ買い替えたかったけん
      何か買っておけばヨカッタ...........




      最近では
      それに加えて
      バイク雑誌も買ってます(ごくたまーに)
      - | trackbacks(0) | - | -

      初出勤。

      2011.04.04 Monday
      0
         職場の駐車場ですが
        いつものように休日にフラッと来て
        駐輪している訳にあらず。



        今日は普通に仕事でした

        初バイクde出勤



        国道&夜道が怖過ぎて(←未経験)
        通勤にバイクを使ってませんでしたが、
        道路の様子を伺ってるうちに
        大丈夫かも知れない確信が
        だんだんと持てるようになってきたので
        思い切って乗って行きました本日

        そう思えるようになったのは
        やっぱりちびちび乗ってたお陰でしょうか

        でも出勤の時は
        いつもより猛烈にどきどきした(笑)


        到着して、
        ベンリィさん盗まれないようにと
        なるべく警備の人や従業員の出入りの多い場所付近に
        停めました
        警備のおいちゃん達から
        バイク格好いいね〜て褒めてもらいました
        『これ原付です』て言ぅたら
        驚いてました皆さん。


        しかし初出勤で緊張し過ぎたのか、
        メットを頭頂部分から落下させました
        それだけでも相当な衝撃ですが(メット&メンタル)
        シールドにも傷が入ってテンションだだ下がり
        白い点々が傷たちです........




        昼間の駐輪場
        10時間後の同じ場所。


        ついに帰る時間がやって来ました

        夜からは無駄にドキドキしてきて
        仕事しとる場合じゃなかったっす。



        うあー夜道こぇえー国道こえぇー!!!


        なんかドキドキしたのと
        仕事が変な忙しさだったので
        いつも以上に疲れて
        お腹も普段以上に空いてきて
        微妙に貧血気味になってました................やばい。
        なのでオロナミンCを買って飲んで
        気持ちを落ち着かせてから出発です


        ため息と深呼吸のし過ぎで
        シールドが曇りまくり

        帰りは、
        来た道を途中まで走って国道に出ます

        201号線は1車線だから
        必要以上にスピード出さなくても大丈夫、
        しかし警察署が途中にあるので注意!
        それを経て
        我が家に近づく数百メートル手前で10号線(2車線)に入ります。



        実際走ってみたら
        201号線はいつも走ってる道路と
        変わらない感覚で走れましたが

        10号線に入った途端
        周囲の車飛ばしまくり!

        車線を左右縫って走る車も多くて
        いきなり目の前に車が入ってくるし
        (つーても車のスピードの方が早いので
        私のバイクが追突.....なんてありませんが)


        でも脇のお店からいきなり出てくる車も多い道路なので
        めっさドキドキして走りました
        我が家の近くなんて事故多いです、
        魔の国道ですよほんま

        しかし何とか生きて帰る事ができました!


        あーよかったよーーー

        無事に帰り着いた後のご飯は美味しかったです

        帰り着くのも早かった!←当然


        これに慣れていけば
        バイク通勤も完璧です!
        しかし、
        定期を買い替えたばっかなので
        当分は電車&歩き通勤ですw

        定期のせいだけじゃない、
        バイクに乗る距離が長くなるにつれて
        歩く量が減ったからか!?
        ビールのせいもあるけど、
        微妙に爺パンツがきつい...............





        ☆今日はたくさん拝んだよ、なむなむっ!☆


        『夜は短し歩けよ乙女』/森見登美彦 著/角川書店 刊


        夜の、
        長い時間歩いていても過ごし易い季節の空気を感じると
        このお話のことを思い出します。

        まだちょい寒い!
        しかし夜の桜が見たい!
        赤玉ポートワインを携えて
        花見に行ってみようかな(したらバイク乗れませんが.....)

        春の宵に
        ほろ酔い気分で
        先斗町を歩きつつ、
        真夏の
        糺の森の古本市に紛れ込んで
        ラムネを飲みながらぼーっと過ごす時間を
        いつか実現したい.....っ!!!



        - | trackbacks(0) | - | -

        街走り。

        2011.03.05 Saturday
        0
           本日快晴


          なのに今日ほどバイクに乗りたくない日はなかったです
          あ、去年のバイク合宿の時に
          コケた後も乗りたくなかったなw
          まあそれくらい気が進みませんでした

          こんな日に乗っても集中力が無かったり
          もしかしたら事故るんじゃないかとか 
          あれこれ考えましたが

          きっと周囲に誰かいたら
          『あー乗りたくない、憂鬱だー』とか
          ウダウダ漏らしてたかも知れませんけど
          に言っても仕方ないので乗りました(結局)



          で、思い切って職場まで走ってみました←思い切り過ぎ


          今回は携帯忘れてません。

          土曜の道は車多かった....
          職場前の道路は案の定混んでいて
          じわじわしか動けんかった........
          信号停車の右折にも遭遇した←超苦手


          しかしどういう訳か
          前回よりも動揺が無く
          あーもう面倒臭いなぁくらいの気持ちで
          サクサクッとこなして職場に着いたのでした。
          まあ途中エンストもしたけどね(苦笑


          苦手な場面でも冷静に対応が出来る様になって
          慣れって本当に凄いですね。
          今日はもう
          3速で35〜40km/hの走りが普通にもなっていましたから。
          スピードランプ点灯しっぱなです
          前回のいい調子の事もあったので
          鉄は熱いうちに打ちました。
          乗りたくなかったけど乗ってヨカッタw

          慣れもあるけど、
          後ろの車なんかも距離を取って上手に走ってくれてました 
          事故らんで辿り着けてヨカッタ、
          ありがたや〜ありがたや〜



          でもやっぱ緊張はまだしてるみたいで
          メット脱いだ途端
          目の前がチカチカしっぱなでした←貧血???



          駐輪場です、自転車ですからw


          職場先にある道を眺めてみたら
          トラックの飛ばしっぷりが半端なかったです
          前日日記に書いた
          フルーツ工房『えふ』に続く道のことです。

          やっぱ怖くてまだ無理なので
          この道は平日を狙って行ってみよう........。



          帰りは行き以上にスピード出して帰りました
          早く帰り着かないと車が多くなる!!!
          帰り道は晩ご飯何にしようかな〜とか
          へんない鼻歌を歌う余裕すら出て来て..........
          あー街走りもちょびっとずつ慣れてきてるなと実感。


          でも信号に次ぐ信号はやっぱりストレス、
          車と信号の無い山道を
          早くすっ飛ばせるようなりたいわぁて思います。




          ☆ステキ鼻歌といえば☆



          『きょうの猫村さん』ほしよりこ 著
          /マガジンハウス刊(1~4巻 以後続刊)



          猫村さんの歌うへんな鼻歌が好きです。

          「ワンコロワンコロワンコロコロッケ〜♪」とか

          「はぁ〜、すってんてんのてんてこり〜ん♪」

          とかw



          でも一番好きなのは
          リボン結びをした時、
          もれなく縦結びになってしまうところに
          シンパシーを感じずにはいられません。


          - | trackbacks(0) | - | -

          大エット大作戦。

          2011.02.27 Sunday
          0




            もうバイク買ったし
            あと数年は用が無いだろうと思われた
            GOOバイクやバイクブロスのサイト、
            ヒマな時何気に見てしまいますw


            昨日はかわええベンリィ見つけた!

            ALL真っ赤っか!!!!

            ひぃ〜〜〜〜〜!!!!!かわえぇ〜〜〜〜!!!!
            こんな色のもあったのねー
            ほんの一瞬だけですが、
            今のベンリィさんを売っぱらったら
            コレが手に入る.........という考えがよぎりましたw



             あ、本日はバイクネタじゃねえっす、
            バイクネタどころじゃねえし、
            本日はダイエットネタでいきますw


            昨日バイクであちこち町内を走りましたが
            走りながらふと考えた事


            『コレだけの距離
            全部歩いたらどんだけカロリー消費するかいな......』



            もし現在、
            まだ免許持ってなかったら
            ベンリィで走った分の距離を普通に歩いてます。


            ヨシ!夜は久々ウォーキングすっか
            と目論んでましたが










            すっかり忘れて飲んでました←ド最低


            しかも寝るまでに3本




            11月まで続けてたウォーキングを今は休んでます
            だって寒いから

            でも仕事帰りに駅まで歩いてると
            夜でも雪でも
            ウォーキングしてる人はちゃんとしていました
            そして3ヶ月しなかった私、
            太ってはいないけど
            肉はやわやわしています


            食べ物も、
            野菜多め肉少なめだったり
            お弁当も冷食を一切入れない
            マクロビ的なローカロリー弁当にしたり
            お付き合い以外では外食は避けていましたが
            最近はちょっと油断して
            マックなんか食べちゃったりしちゃったり
            ポケモンヌードルも食べるし
            んで酒は飲むし
            延々とバタピー喰ってるし←かなり好き


            この調子だと今からいい感じに太っていくんだよね
            まあそんな中途半端に
            自堕落な生活を毎晩送ってました。



            なので今日からしまっていきます!




            今まで寒かったので
            着込みまくったゆるめファッションでしたが
            山師かなんちゃって森ガール風だった服装を止めて
            ピッティリ爺パンツ&ヒール靴に戻しました

            爺パンツ、(ギリギリ)腹回りきつくなくてヨカッタ....................


            ヒールだと
            気も締まるし尻も締まる気持ちになります。
            背筋とか腹筋にも力入るよ。
            やはり緊張感をもって過ごさないかんですなー



            バイク乗る時
            今でもまだ緊張するけどね(笑)




            雨降りが終わったら、
            夜のウォーキングも再開しよっと





            ★運動もだけど食事も大事よ!な一冊☆



            /クウネルお弁当隊 編集/マガジンハウス 刊



            ゆるカワナチュラル系雑誌『クウネル』
            に連載中の
            「私たちのお弁当」の単行本化。
            お弁当作りの参考にさせてもらってます。

            全体を通じて感じたことは
            皆さんものすごくヘルシーで
            見た目と内容の
            バランス感覚がいいということ、

            ヤハリ自分でごはんを作ってると
            栄養のバランスとか
            彩りとか食感のメリハリとか
            考える様になりますよなー




            - | trackbacks(0) | - | -

            リラクゼーション。

            2011.02.25 Friday
            0
               天気がいいだけじゃなくて
              気温もエラ上昇して暑かった昼間の出来事

              D〜S。

              道を歩いてると
              右折したそうなこのバイクを目撃しました↑

              運転してたのは若い女子

              停車の状態で
              足でひきずりながら
              じわじわ曲がる準備してるんですが
              対向車が途切れないので
              右折のタイミングが大変そうでした
              バイクも大っきいのでますます大変そうに見えた..........


              しかしタイヤでけ〜な〜
              いいな〜あのどっしり感

              思わずベンリィさんのタイヤと思い比べてしまいます

              細っそ!!

              比べようになりません

              ああ〜もうちょいどっしりした感じが欲しいかも、
              タイヤ太くできんかいな............




              駄菓子菓子、

              乗りこなせてもないうちから
              何言ぅてけつかんねん!ワレ!
              と思わず河内弁でセルフツッコミです


              太い→見た目も走りも安定
              のイメージがあって
              どっしりした感じが好きなんですけど
              細いと小回りが利きそうな利点もありますしね
              (↑そんなに乗りこなせてないから実際知らんけど)
              どうなんでしょ?




              それはともかく、


              目からCの字が取れました、自然に。
              ヤハリ疲れなのかー?
              イヤ絶対疲れだねー
              とにかくお騒がせしました


              昨日はまったりとすごしてました
              つーても日々のやる事は変わらんのですが
              無駄に気持ちを疲れさせない様に
              やる気なく仕事してました
              しかしその方が何故か仕事がはかどるんよねー


              淡々と仕事を終え

              美味しいお酒を飲んで

              ラベンダーやクラリセージの
              精油を垂らしたお風呂にゆっくり浸かって
              本を読んでみたり



              ちなみにお風呂の中で
              お風呂の写真集を見るのが好きです(笑


              洋書の写真集なんか特にイイ
              海外のバスルームはどえら洒落とるし!!!

              色彩も日本の浴室に取り入れないような
              ビビッドなカラーが多くて楽しいし
              むしろそこ風呂場なん!?て感じだし

              洗面台に並んだ薬品や化粧瓶や香水瓶も
              綺麗だったりお洒落だったりで
              飽きません。


              何故かバスタブの近くに
              靴置き場があったりするのも楽しい
              (湿気で痛まないのか!?



              お風呂の中でのお風呂の写真集はオススメです



              という話を職場の女の子に話したら

              『風呂の中での写真集はいいですよね〜
              心が落ち着きますよ、
              私もよく眺めてます』

              と、同意を得られましたが
              彼女は日陰に咲く雑草の写真集を眺めるのが
              リラックスできると言ってました

              雑草か.................





              ★お風呂の中で読む本ではござんせんが☆



              『お風呂の愉しみ』/前田京子 著/飛鳥新社 刊


              手作りの無添加石けんや手作り化粧品の
              パイオニア的存在でもある、
              前田京子さんの著書の中でも
              一番有名な本。

              主に石けんですが
              手軽に作れる基礎化粧品や
              ボディケア用品のレシピも掲載。

              この本の中には
              さまざまな香りが登場しますので、
              嗅覚をフル活用して読んでみて下さい☆

              - | trackbacks(0) | - | -

              りんごちゃん。

              2011.02.21 Monday
              0
                 某SNSでもつぶやいたのですが、

                腹がいっぱいで眠かったなあもう..............



                今日は日曜だし、比較的忙しい日だったんですが
                ちょうど私が休憩から上がった時が
                ぽっかりとヒマ時間帯になってしまったよう、
                睡魔と戦うので一生懸命でした。
                気を紛らわす為に
                あれこれと楽しい考え事をしてみたり←働けって


                一昨日→昨日の日記が
                メットにまつわるエトセトラだったので
                今日もメット絡みで。

                コレ、オラのメット

                めっちゃ素っ気ないっしょ?(何故か蝦夷ことば)






                なんか素敵ステッカー貼りたいなあ〜
                どないなのにしようかな〜て
                頑張って眠気と戦って考えてました。






                フリーメイソン。

                たくさん貼ってみたいけど
                かなり気持ち悪い感じになりそう..........



                今でもスモーカーなら
                皆にコレが似合う!と
                言われてたに違いなし(嬉しくない


                タバコはあれから吸ってません

                嫌な事があって猛烈にムキーーーーーッ!!!!ってなったら
                吸いたくなるけど
                気持ち悪くなったり
                目が回って倒れたりするのが目に見えてるので
                もう吸いませんってか吸えません。





                『ステッカー』『ヘルメット』で検索したら
                ヘルメット用ステッカーが沢山出て来るけど、
                非常に男らしいのしか出てきません
                見てて全然楽しくないです。




                『ステッカー』のみで検索したら
                素敵杉なのがたくさん出てきます
                しかしそれ全部ウォールステッカーだったりします

                素敵やろがい!!


                貼付け方によっては
                marimekkoなマキメットが出来そ☆マイナス5点

                コレメットに貼っつけれんかいなー?



                しかし気分は
                りんごのステッカーを求めてます(何故)

                りんごはなかなか可愛らしい物が見つからず


                その時ハッとひらめいた


                『おおそういえばうちにアレがあるやん!



                アレ


                Macユーザーにしか許されないコレ!
                PC買った時に付いてました。

                コレを車に貼ってる人見た事あります
                なかなか可愛らしかった!


                でも白やったー!!!!ダメじゃん
                あっけなく振り出しに戻りました







                今朝読んでたから..........これのせいか?リンゴ病








                『アップルシード』/士郎正宗 著/青心社(全4巻)


                甲殻機動隊」とどちらにしようかと思ったけど
                リンゴネタなのでこちらを

                圧倒的な画力と
                膨大過ぎる情報量が含まれた
                ストーリー、


                漫画よりもコマ端の注釈を読む方に時間を喰うので
                話の内容を
                読み込むのに
                旧Macばりに時間かかります(笑

                単行本が出るペースが恐ろしくゆっくりだったから
                途中で買うのを止めてました
                今朝ふと思い出して読み返して
                続刊の行方を調べてみたら
                結局4巻で完結、ではなく凍結とは!



                - | trackbacks(0) | - | -

                キックする。

                2011.02.10 Thursday
                0
                   


                  本日曇り。

                  .....って聞いてたのに小雨がぱらついてきた


                  明日からは当分雨らしい。





                  なので仕事前に乗ってきました

                  裏の田んぼ道を。




                  くはーーーーーー、スッキリした!(ちょっとだけ



                  速度は相変わらず25〜35km/hの間をいったりきたりです。





                  ところで前回乗った時&今回、
                  気になる現象が起きてます



                  エンジンペダルをキックしようとしても
                  キック出来ない


                  エンジンが掛からないのでなく、
                  キックしても
                  ペダルが空気の抵抗でボヨン!と途中で戻ってきたり
                  途中どころか、
                  力を入れてんのにペダル踏み込めない時もある

                  何でだ?



                  少しスッキリ出来たのに
                  新たなモヤモヤも出来ましてん。






                  ★今のとこ『キックした。』でなんとかオチがついてます★




                  伊坂幸太郎 著




                  道路を走る
                  回送バスを見かけると
                  「あのバス」を思い出します

                  何処まで連れて行かれるんでしょ、
                  ハーメルンの笛吹き男が
                  子供達を連れて行った場所みたいなのを想像して
                  怖くなりました。


                  - | trackbacks(0) | - | -

                  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.