Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PR

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog


2011.05.04 Wednesday
0


    - | - | - | -

    歩くし、走るし。

    2011.04.09 Saturday
    0

       7:24am
      猫を追いかけて脱走したハオさん(わんこ)を
      捕獲しに家周辺の野山や田んぼを
      ぐるぐるぐるぐるする
      夕べ寝たの4時よ............←全然夕べじゃなし


      貴様めー。

      1時間後に無事捕獲

      ハオさんは、
      尻をぶっ叩かれて風呂に放り込まれました
      思いもかけない早朝ウォーキングになりました



      近頃いろんな意味でやばいので(笑)
      体を動かす機会を増やすことにしました、
      バイク通勤はあれ1回きりです(苦笑
      あとはずっと歩け歩け運動です
      今日なんてめっさ天気ええしバイク日和だけど
      敢えての歩き!


      だがこんな時に限って道路は空いている.............

      とばしたい放題。




      くぅーーーーーー!!!!!!!ムズムズする!!!!!


      でも歩きもなかなかよ!
      あったかいし、風が気持ちいいので
      ちょっと寝不足でぼんやりしてる位の方が
      体か心地よいです


      桜もいい咲きっぷりになっている



      駅まで歩いて電車乗って
      隣町に化粧品買いに行きました
      だって販売店が限られているから
      しかしそれ位の価値はありますフタアミンクリーム

      コレ!

      友人に教えてもらいました
      保湿力抜群なうえに肌に優しいので
      子供ちゃんにも安心して使えます

      炎症を抑える効果もあるので
      カミソリ使用時にもオッケエ
      化粧下地にもなってくれるし
      顔だけでなくボディにも使えてなかなか優秀
      コレ使い出して肌やわらかになりました



      薬局から出て、
      普段入り込まない路地を通って帰りました


      隣町の路地裏は下北沢っぽくてなんか好きです

      下北言ぅてもショップのあるところじゃなくて
      そういった場所からちょっと外れた路地裏とか、
      昔からの旧い建物があるようなところ。


      20代半ば〜後半はよく東京に行ってました
      ワンシーズンに1回は
      それはワークショップだったり逢い引きだったり
      単に友達と遊んだりで。

      有名な観光地などはまったく行かず、
      下北沢でお茶したり買い物したりデートしたり
      井の頭公園でボヘーっとしたり
      福生の米軍基地近所で飲みまくったりでした


      そこで一緒に時間を過ごした人たち、
      多分会うこともない人もいれば
      今でも時々遊ぶ人もいます(遠い目)


      話戻して、
      やっぱ今日みたいな日を逃す訳にはいかないわと言うことで
      家に帰ってからベンリィさんを出しました
      歩きの次は乗りか
      次は泳いだりはないと思うけど.............





      町内の図書館に行きました
      ..........の隣にある川沿い
      緑が多くて人気が無くて好きな場所
      学生時代によくタバコを吸いに夜中に来てました←物騒




      顔出ししてみる。


      景色ええわ〜.............

      しかしほんまこの時期は桜が綺麗な景色を見せてくれます

      場所もいい所ばかりなんですが、
      どうにかしてこのいい感じを四角の中に収めるには
      iPhoneカメラだともう限界がきています.........

      ギリギリ。


      あっちなみにこれが図書館



      図書館て
      外観もだけど間取りも面白いところが多いですよね、
      ここも例に漏れずですが

      中庭........塀の威圧感がなんとなく精神病院チック。


      学生時代、よく夜中にこの建物の上でタバコ(以下同文

      駐輪場、子供たちの注目の的ですた。



      この図書館は
      この前初詣した神社の少し先にあって
      今日もけっこう飛ばす道を走っていったのですが、
      なんかスピード出してても
      後輪がたまににぶれる感じがあります...........


      乗り出した当初〜最近まで無かった感覚、
      空気が抜けてきてんのかなー?



      - | trackbacks(0) | - | -

      坂道発進。

      2011.03.13 Sunday
      0
         ブルジョワのフェイスカラーを
        また1つ買い足しました。

        こうするとマカロンみたいやー(下の雑誌邪魔っけ)


        好きですブルジョワ、
        メイク用品
        (アイライナーアイシャドウフェイスカラー系)
        は全部ここのん使ってます。
        発色良いし持ちも良い。
        ただそれが言いたいだけですが。




        天気の悪くない昨日土曜日
        今回の休日もバイクにうってつけですが
        乗る気になれない、


        心配だし
        日常を楽しむこと、
        気持ちが別のところに離れることに
        罪悪感を感じていました


        東日本の大地震のことです。


        この時はまだ
        テレビを見て
        不安でいる事しかできませんでした


        だけど時間が経つにつれ
        被災地にいない私たちが出来る事が
        少しずつわかってきて
        出来る事を指し示してくれる人も現れてきて、
        そういった意味では少し安心できました

        大した事はできないし
        微力ではあるけど、
        気持ちは寄り添っていたいと思います。



        なので昨日は地味に坂道発進の練習(笑)



        コレ、私んちの前の坂、
        勾配はかなり急です。

        タクシー&救急車泣かせの坂としても有名です(多分)


        坂を上りきったとこに幼稚園(今日開いてます)
        右には学習塾、
        後方にはお花教室と
        うっさい音などもってのほかだし、
        悠長にバイクの練習をさせてくれるような環境ではござんせん。
        ちなみに私有地でなく立派な公道です。



        なので家からちょい離れたこちらの坂を
        お借りしました

        上から。

        下から。


        こちらの方が道の距離がある分
        勾配が若干なだらか。


        そういえば、
        坂道発進と言っても
        いまいちどないなものか分かっていませんでした(爆)

        なので事前にwikiで調べてみる。

        自動車でいうハンドブレーキ(サイドブレーキ)がないため、

        自動車とは若干操作が異なる。

        自動車に比べ、車両の後退を防ぐ後輪ブレーキ(右足もしくは左手)と、

        発進加速を行なうアクセル(右手)が同時に操作できる。

        MT車
        1. 坂道に進入する時点で、ギアを1速に戻し、クラッチを切った状態で前後輪ブレーキをかけて停車する(後輪ブレーキを主体的に使い前輪ブレーキは補助的に使用する)。
          ギアを1速に戻し遅れた際のギアチェンジに右足を接地しないといけないため、技能試験や卒業検定においては、前輪ブレーキのみだと「後退に備えず」とされ減点対象となる。
        2. 左足を接地し、前輪ブレーキを離し、半クラッチ状態から右足のブレーキ(すなわち後輪ブレーキ)を緩めつつクラッチを全て繋ぐこととアクセルを回し加えることで発進する。


        とりあえずこの通りやってみたんですけど

        できました


        おお!できたやん!!!!!
        これでエンストせんで済むかな〜?と思いながら
        いつもの田んぼ道に行って走ってみる



        この近所に小さい工場があって、
        たまに若いお兄ちゃんが外に出てますが

        『この人いっつもこの道走って
        バイク写メって何しよんやろ?』
        って思われとるやろな〜(笑


        まあいいけどね、
        本日は走る距離も控えめ気味で
        もう帰ろうと
        1速でUターンしようとしたら
        エンストしました..............................



        もう今日はいいわ..........


        ところで走行距離


        購入時は確か
        1,6xxだったような←覚えとけよ



        そうか、練習だけで
        もう100キロ以上走っちゃったんだ



        ちなみにガソリン入れたのは
        1月だったような気がします。
        まだチャプチャプ言ぅとる、

        どのタイミングで入れてええのんか
        全然わかってません..............




        - | trackbacks(0) | - | -

        UV。

        2011.03.08 Tuesday
        0
           仕事の日はめっさ天気エエ..........
          や、休みの日も天気いいけどねw

          そろそろUV対策を真剣に考えねばになってきました、
          シールドは勿論ですが、
          ノーファンデ派には
          これからのシーズンはでら厳しいっす、

          下地+ルースパウダーだけだと皮脂浮きが
          冬場より活発になってくる、
          うーんでも、もう今更ファンデは嫌なんだよなー
          (春夏限定だとしても)
          と思ってた矢先にこんな物を発見。

          生!

          チューブに入ったクリームファンデっぽいものでしたが
          試しづけして驚いた!
          めっちゃ軽くて着けてる感ゼロです!
          クリームに見えても実際はジェル素材なので
          塗ったくってる感じにもならない、
          伸びもものっすごくええです。

          カバー力もそこそこある(気がするw)

          SPF22(悪くない)
          内容量13g
          定価1,260円でございます。

          これならノーファンデ派が付けても
          肌ストレスフリーだと思います
          下地とか日焼け止め感覚でどないでしょうかと。




          仕事の時間が長くなると
          バイクに乗る事が出来ないので(国道走れるまでは)
          gdgdな内容が多くなると思われです.......




          でも今日、時間があったので
          出勤前に少し乗りました
          で、あやうくタクシーに突っ込むところでした

          坂を上ったところの十字路を左折しようとしたら
          左右から来た車が
          道が狭いので
          ゆ〜〜〜〜っくりすれ違ってたので
          右から来たタクシーにぶつかりそうになりました........

          左右の2台は直進になる訳だから、
          私が停止せないかんのですが、
          停まったら坂の後ろに滑って行きそうで停まれませんでした

          結果、右から直進のタクシーよりも
          先に左折させていただく羽目に.......
          勿論頭下げっぱなでした




          スピードは出せるようになって来てるし
          (ちなみに本日は45~50km/h)
          だいぶ車慣れもしてきてると思うし
          前よりは上手くなってるとは思うけど

          『君は未だ運に助けられている』
          って気持ちでいつでも走ってないといかんなと思います。

          ここは町中なんだから
          ちゃんと街走りを覚えないといかんなー
          でも停止とかスタートダッシュとかまだ苦手。。。。
          今日も信号停止の時に
          エンストしたしな.......汗



          明後日も仕事の時間が遅いから乗ろうかと思ってたけど、
          病欠が出たので出勤時間早まった!(><)
          やっぱり今日乗っててヨカッタ。




          ところで職場の駐輪場

          ベンリィ〜。


          ベンリィ見掛けるの
          これで4台目です
          (3台は写真に収めれたけど1台は撮れなかった・汗)

          でもCDばっか、
          CLは未だ一度も見掛けた事ありません。

          プレート見たら隣町だった、
          隣町はベンリィ率
          &50ccMT車所有してる人の確率高しなんです

          今度隣町まで走ってみようかしら.......。
           

          - | trackbacks(0) | - | -

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.