Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PR

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< アーモンドの瞳。 | main | 神の領域。 >>

スポンサーサイト

2011.05.04 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | -

    第5の教官。

    2011.02.16 Wednesday
    0
      本日お休み
      めっさええ天気☆

      去年から、友人かづきはんとランチをする約束をしてたので
      本日はインドカレーを食べに行く事になってました

      カレーダイスキインド料理ダイスキな私としては
      楽しみで仕方が無い......................筈だった




      でも気持ちは重い
      昨夜からあれこれ考えすぎて悶々とする



      それは
      バイクで行くか、
      歩きで行くかで悩んでいるからであります。


      かづきはんから
      『現地集合ね、バイクの練習ね』
      とメールが届き
      ほんまやね〜こういう場合はバイクでしょー
      て思うとこですが
      まだ駅デビューしか果たして無いだけに怖すぎる。
      ちなみにインド料理屋はうちの前の国道を
      まっすぐ下って左に曲がってすぐのところです。
      15分くらいで到着します。
      しかし国道なんて走れない..........


      今朝も悩みながら
      あれこれ支度をしてたら
      物凄く時間が余って、
      バイクの練習がてら行けそうなくらいの余裕っぷり、
      お膳立てが整いすぎ!
      とりあえず練習だけでもしとくか、
      田んぼまで走っとこうかとバイクを引っ張り出しました
      何かあるとすぐ田んぼを走る癖がついたわね私。



      田んぼまで走って家の前に近づいた時
      心は決まりました

      『安全な道通っていくべ!』



      国道がAコース
      しかしこの道はまだ自信が無いので
      駅の裏の道を通っていくBコースを選択
      『急がば回れ』作戦です。



      んで、Bコースを走りましたさ


      途中信号待ちでエンストもしたけど
      無事、隣町の駅まで到着しました
      もう待ち合わせ時間過ぎてんじゃね〜のと時計をみたら
      まだ20分前やった!!!!
      30分でここまで来たって事かと感動しました
      この前母が車で走った時は19分くらいで来れたけどね。

      駅からインド料理屋さんまでもうすぐ!

      無事とうちゃ〜く


      うわ.......着いちゃったわ...........
      ヨシ!今のうちに記念撮影記念撮影と
      バッグからiPhoneを探すが
      無い

      今朝、いっぱいいっぱい過ぎて
      まさかの携帯忘れ。

      痛恨のミスに打ちひしがれ寸前のとこで
      かづきはん登場、
      携帯借りて撮影してもらいました

      『画素数悪いよ〜』と言ってたけど
      その方が顔出し出来てええじゃないか笑

      かづきはん撮影。


      かづきはん撮影。



      カレーんまかったっす。



      私『甘いものどうする〜?』
      かづきはん『じゃあミスド行こうか』


      て話になったけど
      ミスドってうちの職場の建物内やないかい!



      今度は職場まで走る羽目になりました


      明らかにかづきはんの車の方が先に到着してしまうので
      かづきはんはヤマダ電機に寄って
      TVを品定めしてから行くとの事で別々に出発しました。
      また信号停車でエンストしたり
      右折の信号待ちにビビりながら
      何とか職場ミスドに到着、
      職場に行ったら同僚ホンダっちがいたので
      表に連れ出して携帯で撮影してもらいました

      ホンダっち撮影。

      ホンダっち撮影。

      あこがれの駐輪場に遂にベンリィさんが.............涙

      しかし本日は他に素敵50ccはおりませんでした涙


      ミスドに行ったらかづきはんはまだ到着しておらず、
      なかなか来なかったけど
      現れたと思ったら
      ヤマダ電機でTV買って来たそうな。


      じゃあ祝☆テレビ購入と
      バイクでここまで来れた事にかんぱ〜い←意味不明
      かづきはん撮影。


      .....と
      バイクでここまで来て
      インドカレー食べて
      ドーナツ食べてお茶して.......と
      なかなかの吉日かもしれませんが
      私はこの間ずっと
      胸とアタマがいっぱいいっぱい過ぎて
      隙あらば倒れそうだったよ


      この後また
      家まで走らないかんのや〜ん!と
      足取り重く、帰って行きました。


      帰りの方が車の量多くて
      信号にもたくさん引っ掛かるし
      変にローギアにしすぎてエンジンが変な音出すし
      ニュートラル→4速に踏み込むし
      帰りの方が死にそうな目に沢山遭いました
      つか、短い距離に信号ありすぎ!
      発進したと思ったらすぐ徐行&停車の連続で
      エンストもかなりしました


      で、こちとら必死に迷惑運転しないように
      頑張ってるのだけど
      横からいきなり飛び出されたり
      目の前を歩行者が横切ったり
      こっちを見ないで
      携帯いじりながら運転する対向車にぶつかりそうになったり
      さっさ死ねや、コラ!!!
      て何回口走ったことか(苦笑



      でももう慣れるしかないのでしょうな、
      この地域を走るとなると


      大分のバイク合宿で走った
      車が無くて広い道が懐かしいです(涙
      あの道を今、思いっきりぶっ飛ばしたい.........!




      でもまさか、隣町まで走れると思わなかったので
      今日はこれでヨシとします

      教官の無茶ぶりがよかったのでしょうなあw




      - | trackbacks(0) | - | -

      スポンサーサイト

      2011.05.04 Wednesday
      0
        - | - | - | -

        Trackback URL

        http://caffemaki.jugem.jp/trackback/18

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.