Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

PR

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< 神の領域。 | main | ヘアスタイル。 >>

スポンサーサイト

2011.05.04 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | -

    運転目線。

    2011.02.18 Friday
    0
       今日もヨカ天気でした
      最近天気が良い日はほんっと暖かい..........
      このままでは春が来るのも早いかなと
      期待してしまいます



      それはそうと、
      ワタクシ昨年からノーファンデを実践しており、
      肌への負担がかなり軽減されて
      なかなか調子良いです
      その代わり日焼け止めは
      年中欠かせなくなりそうですが笑


      ノーファンデなんですが
      メイクはしっかりしています



      すっぴんだと、
      0どころかマイナス数値なくらいのあっさり顔の私

      味付けで例えるなら
      醤油以前のダシ顔ってところでしょうか




      参考写真.....姪っ子ちゃん。しかし似過ぎ


      メイクは今更止めれません、
      そうしないと『誰?』って感じやし



      これくらいはガッチリとね
      平子さんライト当て過ぎ。




      春夏バイクも
      UV対策を考えていかないかんですなー

      実はシールドまだ買ってません
      色をどうするか迷ってるのもあるけど
      きっとクリアにするだろうけど。
      でも日焼けを考えると色物がいいのだろうかと
      悩んでます

      ホントのところ、半ヘル&ゴーグルがよかった

      頭の上から何か多い被さって
      視界を狭まれる感じが苦手なので
      シールド付けたくないってのが本音です。
      サングラスだけじゃいかんだろうか



      で、日記の本題(笑




      一昨日バイクで来た話を
      今日職場でしていました。


      行きと帰りの車に挟まれた話とか
      運転マナーが怖い人とか
      車を意識しないで
      歩道じゃないとこ通行する歩行者の話とか←主にコレ



      『運転してる人の気持ちがわかったやろー』

      て言われました


      通勤はまだ歩きですが、
      信号待ちをしてると
      車の右折左折のタイミングを観察したり
      遠くの対向車の動向を見たり
      無意識に運転目線になってる自分がいました。

      道路に出たら
      見方が変わってくるのねー


      それと同時に
      怖い歩行者も目につくようになりますなー

      何を急いでいるのか
      歩道からはみ出て信号待ちをしてるので
      左折する車の邪魔になったりとか
      横断歩道じゃないところを
      いきなり(←ここ重要)渡り始めたり


      おおー、無茶しよんなーて
      運転してる人に物凄く同情します






      それはそうと、
      次回はいつ道路を走るんだろうと思いました。


      2車線の右折のタイミング見るの、怖かった.......

      信号待ちの間
      前後車に挟まれ状態でのエンストも怖かった

      停車してても
      勝手に前に動き出したらどうしようかと
      ヒヤヒヤもした。


      なんか、停車する前の減速の仕方とか
      ローギアに切り替えるタイミングとかも
      全然わかってない、
      エンジン変な音させたし笑

      この前はきっと運が良かっただけのような気がするので
      これちゃんと出来る様にならないと
      絶対事故するなと思います。

      でもこれが出来たら
      運転ストレス50%減でもあります


      そしたらもっと、
      あちらこちらに行くのが
      楽しみになるんだけどねー

      しかしどないして練習するか、
      実技は命と引き換えになるのでやっぱ怖いと思います。






      ★早く乗りこなして冒険しようぜ!な一曲★




      「JUMPER」はアラーム音にしています

      - | trackbacks(0) | - | -

      スポンサーサイト

      2011.05.04 Wednesday
      0
        - | - | - | -

        Trackback URL

        http://caffemaki.jugem.jp/trackback/20

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.