Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PR

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< 運転目線。 | main | りんごちゃん。 >>

スポンサーサイト

2011.05.04 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | -

    ヘアスタイル。

    2011.02.19 Saturday
    0
       


      最近は雨の日が少なくて嬉しいです

      今日は曇ってたけど
      うっすら雲の向こうから太陽が煌煌と照っていました
      しかしこんな天気の日は
      紫外線の脅威は莫大ですぞ!危険危険!!!
      早よシールド買わな!!!


      今日は乗るつもりはなかったけど
      前回のムチャ乗りの際の
      へんなエンジン音の原因を確かめる為に
      ちょい乗りしました
      すっかりご近所ライダー

      しかし私がバイクに乗ってる姿を目撃したのは
      向いのおばちゃんと
      隣のおばちゃんだけ笑
      まだご近所周辺に認知されてまへん


      で、さっそく発進してみたけど
      いきなり異変が!
      エンジン音がしょぼしょぼだし
      2速にしても20km/h以上出てくれません


      うぇーーーーー、どねしょ!!!!


      スピード出てくれる気配が一向になく
      3〜400メートル走ったところで
      帰ろうと思いました
      んで、近所のYAMAHAに見てもらおう..............

      一旦エンジン切って
      チョーク閉じたり開いたりしながら
      エンジン掛けてみたり



      で、帰り道の発進から急に本調子になって
      エンジン音も安定していて変な音出さないし
      2速に踏み込んだらちゃんと30〜40km/h出てくれた!!!


      おおー、どねなっとんや!?


      まあ安心しました
      もしやアイドリングが安定してなかっただけ.......?
      エンジン掛けたら、
      ちょっとアクセル捻ってすぐ発進するからいかんのか...........?








      で、本日のお題


      私の髪型は基本きつめパーマネントです



      毛質がネコっ毛で細くてコシがないので
      ストレートにするとペターてなって
      毛が少ない人みたいになります


      前回の日記に書きましたが
      顔が薄めだし
      毛色も薄いので
      (天然の茶髪なので
      カラーリングした事ありません)
      ストレートにすると
      もれなくヤンママ風になります

      なのでいつもパーマネントなのです。
      でも仕方なしではなく、
      むしろくるくるは大好物です
      そしてボリューミーな方がいいです



      最初のくるくる体験は20代前半
      雑誌で見た
      ネナ・チェリーのくるくるっぷりに衝撃を受けました

      Neneh Cherry

      んですぐさま美容室
      Puffyよりも先にスパイラル掛けたのは私
      自負しております



      エリカ・バドゥのボリューミーっぷりにも
      うっとりです
      エリカ様


      この域のパーマネントになると
      掛ける、というより焼くって感じになりますよね
      パンチパーマみたいなものか。
      ストパーに掛け直して下さーいとかの修復は不可、
      根元から切り落とすしかありません
      かなりの覚悟が要ります
      それより何より洗髪が大変そう。


      どちらもミュージシャンですが
      R&Bとかブラック系好きなん?と言われたら
      全然聴きません
      基本雑食ですが
      一番好んで聴かないジャンルは
      R&Bとかブラック系です(笑)





      んで今日、

      家に帰ってメット外したら
      髪型がぺったりなってました




      もうパーマには限界があるかもしれん...................













      晴れてただけでももうけもんな本日の1曲





      沖縄ことばと英語の歌詞、
      JAZZと民族風サウンドの融合
      素敵すぎる。

      生でコレを聴いてみたいなーと思っていましたが
      ライブ版の動画みたら
      かなーり微妙でした(苦笑





      - | trackbacks(0) | - | -

      スポンサーサイト

      2011.05.04 Wednesday
      0
        - | - | - | -

        Trackback URL

        http://caffemaki.jugem.jp/trackback/21

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.