Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PR

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< Peace begins with me. | main | 初詣.....。 >>


2011.05.04 Wednesday
0


    - | - | - | -

    I will Survive.

    2011.03.17 Thursday
    0
      遅刻しそうになりました、
      なのでいつものヘルシー弁当作る時間ありませんでした


      『仕方ねえ、今日はカップメソで.....』と
      スーパーの食品売り場に行くと
      インスタントラーメンは
      底を尽きつつある状態になっていました。

      がらーん。


      この光景をまじまじと眺めて
      遅刻して適当な食べ物で済まそう......と
      怠けた考えの自分が恥ずかしくなりました。

      被災地はライフラインが断絶されている上に
      まともに物が食べれない中で頑張ってるていうのに
      カップラーメンは貴重な食糧なのに.........


      反省です


      なので今日はちゃんと作って持っていきました。


      そしたら翌日はこんなものが、
      素晴らしい
      湯切り系は不人気なのか.....?


      普段の自分がしてる事も支援になるのなら
      なんぼでも弁当作りますわ!

      でもこういう事って意外と多いよね、
      私はもともと健康管理の為に
      お弁当に切り替えただけなんだけど


      しかしこれからは
      自分のやるべき事を怠けない生き方をしていないと
      生きづらくなる世の中に
      どんどんなっていくんじゃないかと思います




      ハーフリタイアして田舎に行ったり
      物作りを始めたり起業したり
      自分に合った生き方を模索する人が
      ひと昔くらい前から多くなって来た印象でした
      そういう生き方をしてる人たちは
      ぶれてないししっかりしていて
      なんだか羨ましい。



      昔みたいに
      長い物に巻かれてれば
      一生会社が生活を保障してくれる
      楽ちんできる時代はとっくに遠い過去になってしまったし



      そして今回の災害、

      そうとうなサヴァイヴ能力を持たないと
      これから先は生きていけない気がします。

      それは、
      生きる事を考えて考え抜いて
      常にアンテナを張り巡らして
      自分のやるべき事を怠けない



      今の段階ではそれくらいしか思い浮かばないですが
      そうしないといけない、と
      一昨日焼きそばUFOを食しながら漠然と思いました...........



      具体的には何だ?
      婚活か?





      ところで今日、職場近所のバイク屋さんで
      新しい顔発見
      DSのとなりのん。

      50ccぽい.......?
      これから店に並ぶんかな?
      楽しみや〜♪


      ☆ベタですが.......今日の1曲☆


      Destiny`s Child『Survivor』


      注目すべきはこちらの動画


      なんとなく気になって、
      たまに観てしまうライブ映像。

      脇から現れた時から既に
      獲物を狙うライオンみたいに見えるビヨンセ、

      ケリーさんの立つセンターの座を
      すかさずかすめ取る
      (かすめてないと思うけど)
      ビヨンセの逞しさには脱帽です、
      オラが中心!と言わんばかり。

      この人くらいの根性が無いと
      生きていけんかもしれませんが
      これからは助け合いが大切





      - | trackbacks(0) | - | -


      2011.05.04 Wednesday
      0
        - | - | - | -

        Trackback URL

        http://caffemaki.jugem.jp/trackback/39

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.