Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PR

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< I will Survive. | main | 女子的好日。 >>

スポンサーサイト

2011.05.04 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | -

    初詣.....。

    2011.03.19 Saturday
    0
       本日の休日、曇り

      街方面へ行く用事があったのですが
      同伴者の都合で日延べする事に


      時間が出来たので
      こらぁ〜バイク乗らな!と思い
      ある場所へ向いました



      子供の頃からお世話になっている神社です
      七五三も初詣も厄年のお祓いもここでした
      めっさ久々に来ました。

      卒業した中学校からまあまあ近くもあり
      仲の良かった同級生の家もこの近所にあったりで
      この辺よく歩いてた、
      まあとにかく懐かしい場所。


      んでもって
      ベンリィさん初めて北方面に走りました


      『神仏の祀られている場所を
      むやみやたらに撮影するのはよろしくない!』
      友に注意されて以来
      極力控えめにしか撮影しない私。
      遠くからベンリィさんと共に。


      実は、
      今年の初詣をまともに済ませてなかったので
      この機会にと。

      自分や自分の周りの人の事だけではなく、
      震災で被害に遭われた方々のことも含めて


      しかし旧旧旧正月くらいの遅さやわ。


      雲が覆ってます.....過ぎ去ってく雲でありますように。



      更に実は(カミングアウトだらけやな)

      厄払いのお礼参りもしてなかったので←厄年いつ終わっとんのや
      それも含めてお参りしました
      詫び&御礼&お参りです




      お参りの最中、
      不思議なんですが
      何かが通り過ぎてフッと軽くなる感覚がありました
      何だかよくわからないけど、
      『ありがとうございます』という言葉が口をついて出てきました。

      本当にわからない、
      だけど来てよかったと思いました。

      大吉☆

      お正月に
      母が買って来てくれたおみくじを
      やっと結ぶ事も出来たし

      さて!


      用事は済みました
      これから帰るかどうするかと考えましたが
      せっかく初めての道を走るので
      もちっと北方面に走らせてみようかと
      さらに先に進めてみた


      自分の通ってた中学校を過ぎ(画像無し)



      ちょっと行ったところで停車






      ここ
      私が中1の時に車にはねられた場所。

      この道を自転車でまっすぐ行こうとして
      左から来た車と接触、
      人生初の救急車


      懐かしさのあまり撮影、
      もうこんな事にならないように気をつけます。




      この上の道路は北九州空港に通じる道、
      ここはまだ高速ですが
      もっと先に行くと空港の連絡道路(一般道路)となるので
      ベンリィさんも走れます


      行ってみようかどうしようかでしたが
      怖いので車少なげな平日狙いで頑張ってみます。



      で、来た道を帰りました。


      今回の道はめっさ飛ばさないと迷惑者になりさがるので
      平均速度40km/hで頑張りましたが
      気がつけば50出てました................←反転して読んでね。
      それよりもびっくりなのは
      今回まだ1度もエンストしてないって事です。


      だけど信号停車の時に急にエンジンが停まった!
      落ち着いてエンジンキックするけどエンジンかからん!
      あーまずいなーと思って脇道に除けました
      しかし実際はエンストより最低なガス欠

      でもまあエンストじゃなかったって意味ではラッキー


      ちょい先に見えるGSまでバイク押して行きましたが
      まさかのセルフ!!!
      あう、扱えん.......自分でガソリン入れた事ねえ!!



      思考停止........

      コレ押してどっか他のGS探さないかんのんやん、
      国道まで出らなやん.....と思ってたけど

      そういえばココ弟夫婦の家の近所やんけ!
      即座に思い出して
      歩いて救援要請にw


      留守じゃなくてヨカッタ
      弟にセルフ給油の仕方を習いました。


      弟「コレ何リッター入るん?」
      私『7くらいと思うよ、とりあえず5入れとけば大丈夫よ!』

      4.5入れたところでタンクからガソリンが溢れ出ました...........


      何キロ走ったら給油時か
      今度からちゃんと見とけと
      注意を受けて帰りました




      今日は土曜日ってのもあってか
      ツーリングの人をたくさん見掛けました、
      特に女性のライダーさんをよく見たなあ。



      ところで、バイク乗る前に気がついた事
      ゴムの劣化が激しい..........

      錆も激しい。


      タイヤもこんな感じ、
      購入前の下見のときは全くなかったのに。

      前の持ち主の人、
      きっと乗らない期間が長かったんだろうなぁ............


      これは交換時期が早げなのかもしや!?







      *追記*
      さっきネットでCL50の燃費について調べてましたが
      予備タンクの存在、
      すっかり忘れていました..........





      - | trackbacks(0) | - | -

      スポンサーサイト

      2011.05.04 Wednesday
      0
        - | - | - | -

        Trackback URL

        http://caffemaki.jugem.jp/trackback/40

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.