Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PR

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< 女子的好日。 | main | 休日雑感。 >>

スポンサーサイト

2011.05.04 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | -

    初出勤。

    2011.04.04 Monday
    0
       職場の駐車場ですが
      いつものように休日にフラッと来て
      駐輪している訳にあらず。



      今日は普通に仕事でした

      初バイクde出勤



      国道&夜道が怖過ぎて(←未経験)
      通勤にバイクを使ってませんでしたが、
      道路の様子を伺ってるうちに
      大丈夫かも知れない確信が
      だんだんと持てるようになってきたので
      思い切って乗って行きました本日

      そう思えるようになったのは
      やっぱりちびちび乗ってたお陰でしょうか

      でも出勤の時は
      いつもより猛烈にどきどきした(笑)


      到着して、
      ベンリィさん盗まれないようにと
      なるべく警備の人や従業員の出入りの多い場所付近に
      停めました
      警備のおいちゃん達から
      バイク格好いいね〜て褒めてもらいました
      『これ原付です』て言ぅたら
      驚いてました皆さん。


      しかし初出勤で緊張し過ぎたのか、
      メットを頭頂部分から落下させました
      それだけでも相当な衝撃ですが(メット&メンタル)
      シールドにも傷が入ってテンションだだ下がり
      白い点々が傷たちです........




      昼間の駐輪場
      10時間後の同じ場所。


      ついに帰る時間がやって来ました

      夜からは無駄にドキドキしてきて
      仕事しとる場合じゃなかったっす。



      うあー夜道こぇえー国道こえぇー!!!


      なんかドキドキしたのと
      仕事が変な忙しさだったので
      いつも以上に疲れて
      お腹も普段以上に空いてきて
      微妙に貧血気味になってました................やばい。
      なのでオロナミンCを買って飲んで
      気持ちを落ち着かせてから出発です


      ため息と深呼吸のし過ぎで
      シールドが曇りまくり

      帰りは、
      来た道を途中まで走って国道に出ます

      201号線は1車線だから
      必要以上にスピード出さなくても大丈夫、
      しかし警察署が途中にあるので注意!
      それを経て
      我が家に近づく数百メートル手前で10号線(2車線)に入ります。



      実際走ってみたら
      201号線はいつも走ってる道路と
      変わらない感覚で走れましたが

      10号線に入った途端
      周囲の車飛ばしまくり!

      車線を左右縫って走る車も多くて
      いきなり目の前に車が入ってくるし
      (つーても車のスピードの方が早いので
      私のバイクが追突.....なんてありませんが)


      でも脇のお店からいきなり出てくる車も多い道路なので
      めっさドキドキして走りました
      我が家の近くなんて事故多いです、
      魔の国道ですよほんま

      しかし何とか生きて帰る事ができました!


      あーよかったよーーー

      無事に帰り着いた後のご飯は美味しかったです

      帰り着くのも早かった!←当然


      これに慣れていけば
      バイク通勤も完璧です!
      しかし、
      定期を買い替えたばっかなので
      当分は電車&歩き通勤ですw

      定期のせいだけじゃない、
      バイクに乗る距離が長くなるにつれて
      歩く量が減ったからか!?
      ビールのせいもあるけど、
      微妙に爺パンツがきつい...............





      ☆今日はたくさん拝んだよ、なむなむっ!☆


      『夜は短し歩けよ乙女』/森見登美彦 著/角川書店 刊


      夜の、
      長い時間歩いていても過ごし易い季節の空気を感じると
      このお話のことを思い出します。

      まだちょい寒い!
      しかし夜の桜が見たい!
      赤玉ポートワインを携えて
      花見に行ってみようかな(したらバイク乗れませんが.....)

      春の宵に
      ほろ酔い気分で
      先斗町を歩きつつ、
      真夏の
      糺の森の古本市に紛れ込んで
      ラムネを飲みながらぼーっと過ごす時間を
      いつか実現したい.....っ!!!



      - | trackbacks(0) | - | -

      スポンサーサイト

      2011.05.04 Wednesday
      0
        - | - | - | -

        Trackback URL

        http://caffemaki.jugem.jp/trackback/43

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.