Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PR

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog

<< 寒さに耐えられない。 | main | いつもポケットにEMINEM。 >>

スポンサーサイト

2011.05.04 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | -

    エンジョイバイク。

    2011.02.02 Wednesday
    0
      風邪ひきました......あう。


      まあいつもこのブログなんかは
      室温5度くらいの部屋で書いてるから仕方ないとは思いますが。

      1時間毎に居間に降りて来て
      暖をとる様を見た両親からは
      エアコンなんでつけないんだ?と不思議がられますが
      乾燥するのが嫌なんでエアコンは苦手です
      あと理由がも1つフィルター掃除してない。

      でも本当の理由は
      2年前くらいの台風の時
      鯉のぼりばりに
      風になびく室外機を目撃してしまったからなんですわ。


      ..........あれはたまげました
      あれ以来、ヘタにエアコンを運転させたら
      室外機が発火でもするんじゃないかと思って気が気でないです.......

      多分修理すれば済む話ですが
      滅多に使わんだろな...........

      それより、スチームヒーターみたいなしっとり系の方がいいわ



      毎回しょーもない枕ですみまっせん。








       本題




      とても今の私向けなバイクサイトを発見しました






      半クラとリアブレーキの使い方がかなり謎だったのですが
      その足がかりになってくれそうな内容が動画付きでうpされてました


      この動画の生徒役のシゲタさん(女性・バイク雑誌編集者)は
      現在ではどないな具合に
      乗りこなしてるのかが気になるところです
      中型バイク乗ってるし通勤にもバイクを利用という割には
      初心者ばりの感想なのは何故だろう、
      でも怖がり方がガチでやらせ感ゼロやし。






      まあこのサイトの動画を見て
      さっそく本日実践です!


      家の近所のちょこっと広場で
      半クラの感覚を掴む為に何度もエンスト
      端から見ればバイクがめっちゃ下手な人←そのまんま






      うーん、わからん........


      夏秋のバイク合宿で教官キヨマコに教わった
      『じわっと離す』はなんとか自然に出来る様になったので
      普段はそれでやってますが
      とりあえずそれで困ってないので
      これはヨシとする(終了











      で、ちょっと走ってみてリアブレーキを使う練習をしてみました


      ちなみにワタクシ

      フロント→前輪
      リア→後輪

      のブレーキだと昨日初めて知りました(笑).....えない。




      リアを使ってみようかみたいな
      余裕を持ってなかったので
      バイク合宿中は全てフロントブレーキのみという........おお怖、なんとかなったけど(爆






      使ってみると本当にブレーキがかかって(当然)
      右足とクラッチばかりに意識集中させてたらエンストしました........

      それ道のど真ん中。



      そしたら前からタクシーがやって来て
      めっさテンパりました.........
      ば、バイク動かせん!!!と慌ててたら






      細いすき間をタクシーがスーーーーーーーッと通ってった!!!!!!!!




      ひぃーーーーーーー、なんつうテク!!!!!
      申し訳ないよりも先に感動しましたなー





      で、今日もこの後仕事なので
      バイク仕舞って終了。








      なんか前回と今回、
      あまり良いイメージを持たないまま終了してます

      このまま思い切って
      道路向こう側に飛び出てみて大丈夫なのか!?
      と自問自答中





      今回は画像が一切無かったですからなあ、
      面白みの無い日記になってしまってなんかすんません






      - | trackbacks(0) | - | -

      スポンサーサイト

      2011.05.04 Wednesday
      0
        - | - | - | -

        Trackback URL

        http://caffemaki.jugem.jp/trackback/9

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.