Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PR

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog


2011.05.04 Wednesday
0


    - | - | - | -

    初出勤。

    2011.04.04 Monday
    0
       職場の駐車場ですが
      いつものように休日にフラッと来て
      駐輪している訳にあらず。



      今日は普通に仕事でした

      初バイクde出勤



      国道&夜道が怖過ぎて(←未経験)
      通勤にバイクを使ってませんでしたが、
      道路の様子を伺ってるうちに
      大丈夫かも知れない確信が
      だんだんと持てるようになってきたので
      思い切って乗って行きました本日

      そう思えるようになったのは
      やっぱりちびちび乗ってたお陰でしょうか

      でも出勤の時は
      いつもより猛烈にどきどきした(笑)


      到着して、
      ベンリィさん盗まれないようにと
      なるべく警備の人や従業員の出入りの多い場所付近に
      停めました
      警備のおいちゃん達から
      バイク格好いいね〜て褒めてもらいました
      『これ原付です』て言ぅたら
      驚いてました皆さん。


      しかし初出勤で緊張し過ぎたのか、
      メットを頭頂部分から落下させました
      それだけでも相当な衝撃ですが(メット&メンタル)
      シールドにも傷が入ってテンションだだ下がり
      白い点々が傷たちです........




      昼間の駐輪場
      10時間後の同じ場所。


      ついに帰る時間がやって来ました

      夜からは無駄にドキドキしてきて
      仕事しとる場合じゃなかったっす。



      うあー夜道こぇえー国道こえぇー!!!


      なんかドキドキしたのと
      仕事が変な忙しさだったので
      いつも以上に疲れて
      お腹も普段以上に空いてきて
      微妙に貧血気味になってました................やばい。
      なのでオロナミンCを買って飲んで
      気持ちを落ち着かせてから出発です


      ため息と深呼吸のし過ぎで
      シールドが曇りまくり

      帰りは、
      来た道を途中まで走って国道に出ます

      201号線は1車線だから
      必要以上にスピード出さなくても大丈夫、
      しかし警察署が途中にあるので注意!
      それを経て
      我が家に近づく数百メートル手前で10号線(2車線)に入ります。



      実際走ってみたら
      201号線はいつも走ってる道路と
      変わらない感覚で走れましたが

      10号線に入った途端
      周囲の車飛ばしまくり!

      車線を左右縫って走る車も多くて
      いきなり目の前に車が入ってくるし
      (つーても車のスピードの方が早いので
      私のバイクが追突.....なんてありませんが)


      でも脇のお店からいきなり出てくる車も多い道路なので
      めっさドキドキして走りました
      我が家の近くなんて事故多いです、
      魔の国道ですよほんま

      しかし何とか生きて帰る事ができました!


      あーよかったよーーー

      無事に帰り着いた後のご飯は美味しかったです

      帰り着くのも早かった!←当然


      これに慣れていけば
      バイク通勤も完璧です!
      しかし、
      定期を買い替えたばっかなので
      当分は電車&歩き通勤ですw

      定期のせいだけじゃない、
      バイクに乗る距離が長くなるにつれて
      歩く量が減ったからか!?
      ビールのせいもあるけど、
      微妙に爺パンツがきつい...............





      ☆今日はたくさん拝んだよ、なむなむっ!☆


      『夜は短し歩けよ乙女』/森見登美彦 著/角川書店 刊


      夜の、
      長い時間歩いていても過ごし易い季節の空気を感じると
      このお話のことを思い出します。

      まだちょい寒い!
      しかし夜の桜が見たい!
      赤玉ポートワインを携えて
      花見に行ってみようかな(したらバイク乗れませんが.....)

      春の宵に
      ほろ酔い気分で
      先斗町を歩きつつ、
      真夏の
      糺の森の古本市に紛れ込んで
      ラムネを飲みながらぼーっと過ごす時間を
      いつか実現したい.....っ!!!



      - | trackbacks(0) | - | -

      女子的好日。

      2011.03.24 Thursday
      0
        色んな国の iTMSを見るのが好きです

        この前イタリアのiTMSみてたら
        こんな表示がされていて....

        *donazione=寄付、寄贈、贈与、提供など。

        感激です



        某平日、


        休日と出勤日の変動が激しい今月、
        めったに休みの被らない同僚ホンダっちと
        久々休みが被ったので遊ぶ事になりました

        とりあえず休みが被って遊ぶヒマあったら
        女子な買い物に行くか
        ランチでもする事にしている我々、
        前日ケンカしてましたが遊ぶ時はガッツリ遊びます笑



        待ち合わせは
        我が家から少し歩いたとこにあるドトールコーヒー
        歩いて行ってると途中、
        変わった形の植物がいっぱい生い繁った
        森っぽい場所を通って行きます



        メルヘンの香り。。。。。
        なんて女子的休日←どこがや



        どっか行きたいとこあるかと問われ、

        『南海部品にシールド見に行きたい』
        さっそく女子失格発言


        しかし行って買ってきました

        見て見て〜(by.マサト)
        ぱか〜とね。




        .......なんか縦ラインのせいかアメフトのヘルメットみたいやなー
        イマイチバイク的に見えない


        だけど前があるだけで締まりはある感じ、
        やっとこ野呂圭介状態から脱却



        カラーはライトなスモーク、
        ホントはクリアのシールドをずっと探してたけど
        無かったのでもういいやこれで。←適当



        ヘルメットに貼りたいステッカーも見たけど
        なかなか男らしいものが多過ぎて探す気になれません
        ホンダっちに、
        『HONDAのステッカーでも貼っとけ』と言われたので
        『あんたのデコにも貼っとけ』と言いました。


        私の買い物はこれで終わった(笑)



        今度はホンダっちの買い物付き合う為に
        イオン八幡東店に向いました
        写真撮り忘れたのでサイトから。


        スペースワールドやいのちのたび博物館と隣接しています。


        子供の誕プレを物色するホンダっち。

        そしてお茶した後に
        オススメされた洋服屋さんに行きました

        素敵爺パンツが沢山あったけど我慢我慢.............


        しかし上っぱりを1枚買いました


        ナチュラルテイストの服や
        革細工の製品を扱っている
        素敵な雰囲気のお店

        店員さんも商品のいいところは愉快に熱く語り、
        「何か買ってくれ」オーラは全く出さない
        プロフェッショナルな方でした


        早くバイクでここまで来れるようになりたい.........
        と話したら


        『そういえばバイク買った店ってこっち方面なんやろ?
        車検の時期に
        ここまで乗って来れるようにならんといかんのやろ〜?』


        と言われて我に返りました



        そろそろ本気で国道を.........っ!!!
        - | trackbacks(0) | - | -

        初詣.....。

        2011.03.19 Saturday
        0
           本日の休日、曇り

          街方面へ行く用事があったのですが
          同伴者の都合で日延べする事に


          時間が出来たので
          こらぁ〜バイク乗らな!と思い
          ある場所へ向いました



          子供の頃からお世話になっている神社です
          七五三も初詣も厄年のお祓いもここでした
          めっさ久々に来ました。

          卒業した中学校からまあまあ近くもあり
          仲の良かった同級生の家もこの近所にあったりで
          この辺よく歩いてた、
          まあとにかく懐かしい場所。


          んでもって
          ベンリィさん初めて北方面に走りました


          『神仏の祀られている場所を
          むやみやたらに撮影するのはよろしくない!』
          友に注意されて以来
          極力控えめにしか撮影しない私。
          遠くからベンリィさんと共に。


          実は、
          今年の初詣をまともに済ませてなかったので
          この機会にと。

          自分や自分の周りの人の事だけではなく、
          震災で被害に遭われた方々のことも含めて


          しかし旧旧旧正月くらいの遅さやわ。


          雲が覆ってます.....過ぎ去ってく雲でありますように。



          更に実は(カミングアウトだらけやな)

          厄払いのお礼参りもしてなかったので←厄年いつ終わっとんのや
          それも含めてお参りしました
          詫び&御礼&お参りです




          お参りの最中、
          不思議なんですが
          何かが通り過ぎてフッと軽くなる感覚がありました
          何だかよくわからないけど、
          『ありがとうございます』という言葉が口をついて出てきました。

          本当にわからない、
          だけど来てよかったと思いました。

          大吉☆

          お正月に
          母が買って来てくれたおみくじを
          やっと結ぶ事も出来たし

          さて!


          用事は済みました
          これから帰るかどうするかと考えましたが
          せっかく初めての道を走るので
          もちっと北方面に走らせてみようかと
          さらに先に進めてみた


          自分の通ってた中学校を過ぎ(画像無し)



          ちょっと行ったところで停車






          ここ
          私が中1の時に車にはねられた場所。

          この道を自転車でまっすぐ行こうとして
          左から来た車と接触、
          人生初の救急車


          懐かしさのあまり撮影、
          もうこんな事にならないように気をつけます。




          この上の道路は北九州空港に通じる道、
          ここはまだ高速ですが
          もっと先に行くと空港の連絡道路(一般道路)となるので
          ベンリィさんも走れます


          行ってみようかどうしようかでしたが
          怖いので車少なげな平日狙いで頑張ってみます。



          で、来た道を帰りました。


          今回の道はめっさ飛ばさないと迷惑者になりさがるので
          平均速度40km/hで頑張りましたが
          気がつけば50出てました................←反転して読んでね。
          それよりもびっくりなのは
          今回まだ1度もエンストしてないって事です。


          だけど信号停車の時に急にエンジンが停まった!
          落ち着いてエンジンキックするけどエンジンかからん!
          あーまずいなーと思って脇道に除けました
          しかし実際はエンストより最低なガス欠

          でもまあエンストじゃなかったって意味ではラッキー


          ちょい先に見えるGSまでバイク押して行きましたが
          まさかのセルフ!!!
          あう、扱えん.......自分でガソリン入れた事ねえ!!



          思考停止........

          コレ押してどっか他のGS探さないかんのんやん、
          国道まで出らなやん.....と思ってたけど

          そういえばココ弟夫婦の家の近所やんけ!
          即座に思い出して
          歩いて救援要請にw


          留守じゃなくてヨカッタ
          弟にセルフ給油の仕方を習いました。


          弟「コレ何リッター入るん?」
          私『7くらいと思うよ、とりあえず5入れとけば大丈夫よ!』

          4.5入れたところでタンクからガソリンが溢れ出ました...........


          何キロ走ったら給油時か
          今度からちゃんと見とけと
          注意を受けて帰りました




          今日は土曜日ってのもあってか
          ツーリングの人をたくさん見掛けました、
          特に女性のライダーさんをよく見たなあ。



          ところで、バイク乗る前に気がついた事
          ゴムの劣化が激しい..........

          錆も激しい。


          タイヤもこんな感じ、
          購入前の下見のときは全くなかったのに。

          前の持ち主の人、
          きっと乗らない期間が長かったんだろうなぁ............


          これは交換時期が早げなのかもしや!?







          *追記*
          さっきネットでCL50の燃費について調べてましたが
          予備タンクの存在、
          すっかり忘れていました..........





          - | trackbacks(0) | - | -

          I will Survive.

          2011.03.17 Thursday
          0
            遅刻しそうになりました、
            なのでいつものヘルシー弁当作る時間ありませんでした


            『仕方ねえ、今日はカップメソで.....』と
            スーパーの食品売り場に行くと
            インスタントラーメンは
            底を尽きつつある状態になっていました。

            がらーん。


            この光景をまじまじと眺めて
            遅刻して適当な食べ物で済まそう......と
            怠けた考えの自分が恥ずかしくなりました。

            被災地はライフラインが断絶されている上に
            まともに物が食べれない中で頑張ってるていうのに
            カップラーメンは貴重な食糧なのに.........


            反省です


            なので今日はちゃんと作って持っていきました。


            そしたら翌日はこんなものが、
            素晴らしい
            湯切り系は不人気なのか.....?


            普段の自分がしてる事も支援になるのなら
            なんぼでも弁当作りますわ!

            でもこういう事って意外と多いよね、
            私はもともと健康管理の為に
            お弁当に切り替えただけなんだけど


            しかしこれからは
            自分のやるべき事を怠けない生き方をしていないと
            生きづらくなる世の中に
            どんどんなっていくんじゃないかと思います




            ハーフリタイアして田舎に行ったり
            物作りを始めたり起業したり
            自分に合った生き方を模索する人が
            ひと昔くらい前から多くなって来た印象でした
            そういう生き方をしてる人たちは
            ぶれてないししっかりしていて
            なんだか羨ましい。



            昔みたいに
            長い物に巻かれてれば
            一生会社が生活を保障してくれる
            楽ちんできる時代はとっくに遠い過去になってしまったし



            そして今回の災害、

            そうとうなサヴァイヴ能力を持たないと
            これから先は生きていけない気がします。

            それは、
            生きる事を考えて考え抜いて
            常にアンテナを張り巡らして
            自分のやるべき事を怠けない



            今の段階ではそれくらいしか思い浮かばないですが
            そうしないといけない、と
            一昨日焼きそばUFOを食しながら漠然と思いました...........



            具体的には何だ?
            婚活か?





            ところで今日、職場近所のバイク屋さんで
            新しい顔発見
            DSのとなりのん。

            50ccぽい.......?
            これから店に並ぶんかな?
            楽しみや〜♪


            ☆ベタですが.......今日の1曲☆


            Destiny`s Child『Survivor』


            注目すべきはこちらの動画


            なんとなく気になって、
            たまに観てしまうライブ映像。

            脇から現れた時から既に
            獲物を狙うライオンみたいに見えるビヨンセ、

            ケリーさんの立つセンターの座を
            すかさずかすめ取る
            (かすめてないと思うけど)
            ビヨンセの逞しさには脱帽です、
            オラが中心!と言わんばかり。

            この人くらいの根性が無いと
            生きていけんかもしれませんが
            これからは助け合いが大切





            - | trackbacks(0) | - | -

            Peace begins with me.

            2011.03.15 Tuesday
            0
              真夜中のへんな時間に目が覚めて
              そのまま寝られなくなりました


              こういう時って必ず
              ネガティブな思考が暴走するんだよな.....
              それが怖くて何か映画でも観ようとHDD内を検索

              この前深夜にやってたの約録したまんまの
              『百万円と苦虫女』を観ました



              ネタバレになるので詳細は避けますが、
              蒼井優の華奢過ぎる二の腕とは裏腹な
              逞しくて
              胸をすくような映画でした。


              例え、
              そうならざるを得なかったとしても
              その状況の中で動くしか出来なくても
              そこに自分なりの
              覚悟とひたむきさが宿っていれば
              きっと救われる事だってある、

              それは自分かもしれないし
              知らないうちに誰かを救っているかもしれない。

              そんな印象でした
              おすすめです、
              ますます眠れなくなりました。




              今日、休みだったんですが
              おつかいと買い物の用事が出来たので
              職場まで行きました

              なんとか来れました。


              職場までベンリィさんで来るのはこれで3回目、
              タイムは上がっていってるものの
              ものすご緊張してますまだ、
              行く最中、エンスト2回しました.........

              今日は平日にも関わらず
              車が多過ぎる!!!!

              職場前の道路で信号待ちでもって右折

              一番嫌いな状況です。。。。。。。
              車に四方八方挟まれとるし、
              トロトロしか進まんし
              前後の距離を測るのに精一杯。


              『今ここでエンストしたら
              もうどうも出来んぞ!』


              そう自分に言い聞かせながら慎重に徐行


              『操作誤って、
              前の車にぶつけたら........
              シャレにならんわ......』

              目の前の車のお尻を眺めながら
              緊張が高まります.........

              手と足と神経と脳みそと
              使えるもん全て使いながら
              徐行→右折できて
              なんとか到着




              とにかく車が多過ぎたので
              エンストは絶対起こす訳にいかんのじゃーーーーー!!!!!!
              ってな訳で
              一番エンスト起こす信号待ち&徐行時は

              1速&アクセル&半クラ!!!!!


              この3つはどんな時も忘れんようにしました。



              そのお陰で

              帰りはエンスト1回もせず
              家に着く事が出来たです!!!! 


              あ〜今回も無事帰り着いたわ!

              ってな具合で肩の力抜けましたが
              この距離でこの疲れっぷりだし、
              ホンマ大分まで行けるのかと
              謎過ぎます........................





              ☆本日のおすすめ☆




              ピエール瀧と森山未來、
              ふたりとも好きなので
              蒼井優が羨まし過ぎました(笑)

              この映画全編に漂う
              登場人物の思考とか
              どこか錆びの混じったような空気感とか

              物凄くリアルで生々しくて
              そのへんのご近所で起こってるような出来事に感じました。

              監督は北九州出身の方だと知って
              そのせいかなと思ってみた(苦笑

              - | trackbacks(0) | - | -

              a domani.

              2011.03.14 Monday
              0
                 


                Spero che il domani sia  una giornata migliore.















                - | trackbacks(0) | - | -

                坂道発進。

                2011.03.13 Sunday
                0
                   ブルジョワのフェイスカラーを
                  また1つ買い足しました。

                  こうするとマカロンみたいやー(下の雑誌邪魔っけ)


                  好きですブルジョワ、
                  メイク用品
                  (アイライナーアイシャドウフェイスカラー系)
                  は全部ここのん使ってます。
                  発色良いし持ちも良い。
                  ただそれが言いたいだけですが。




                  天気の悪くない昨日土曜日
                  今回の休日もバイクにうってつけですが
                  乗る気になれない、


                  心配だし
                  日常を楽しむこと、
                  気持ちが別のところに離れることに
                  罪悪感を感じていました


                  東日本の大地震のことです。


                  この時はまだ
                  テレビを見て
                  不安でいる事しかできませんでした


                  だけど時間が経つにつれ
                  被災地にいない私たちが出来る事が
                  少しずつわかってきて
                  出来る事を指し示してくれる人も現れてきて、
                  そういった意味では少し安心できました

                  大した事はできないし
                  微力ではあるけど、
                  気持ちは寄り添っていたいと思います。



                  なので昨日は地味に坂道発進の練習(笑)



                  コレ、私んちの前の坂、
                  勾配はかなり急です。

                  タクシー&救急車泣かせの坂としても有名です(多分)


                  坂を上りきったとこに幼稚園(今日開いてます)
                  右には学習塾、
                  後方にはお花教室と
                  うっさい音などもってのほかだし、
                  悠長にバイクの練習をさせてくれるような環境ではござんせん。
                  ちなみに私有地でなく立派な公道です。



                  なので家からちょい離れたこちらの坂を
                  お借りしました

                  上から。

                  下から。


                  こちらの方が道の距離がある分
                  勾配が若干なだらか。


                  そういえば、
                  坂道発進と言っても
                  いまいちどないなものか分かっていませんでした(爆)

                  なので事前にwikiで調べてみる。

                  自動車でいうハンドブレーキ(サイドブレーキ)がないため、

                  自動車とは若干操作が異なる。

                  自動車に比べ、車両の後退を防ぐ後輪ブレーキ(右足もしくは左手)と、

                  発進加速を行なうアクセル(右手)が同時に操作できる。

                  MT車
                  1. 坂道に進入する時点で、ギアを1速に戻し、クラッチを切った状態で前後輪ブレーキをかけて停車する(後輪ブレーキを主体的に使い前輪ブレーキは補助的に使用する)。
                    ギアを1速に戻し遅れた際のギアチェンジに右足を接地しないといけないため、技能試験や卒業検定においては、前輪ブレーキのみだと「後退に備えず」とされ減点対象となる。
                  2. 左足を接地し、前輪ブレーキを離し、半クラッチ状態から右足のブレーキ(すなわち後輪ブレーキ)を緩めつつクラッチを全て繋ぐこととアクセルを回し加えることで発進する。


                  とりあえずこの通りやってみたんですけど

                  できました


                  おお!できたやん!!!!!
                  これでエンストせんで済むかな〜?と思いながら
                  いつもの田んぼ道に行って走ってみる



                  この近所に小さい工場があって、
                  たまに若いお兄ちゃんが外に出てますが

                  『この人いっつもこの道走って
                  バイク写メって何しよんやろ?』
                  って思われとるやろな〜(笑


                  まあいいけどね、
                  本日は走る距離も控えめ気味で
                  もう帰ろうと
                  1速でUターンしようとしたら
                  エンストしました..............................



                  もう今日はいいわ..........


                  ところで走行距離


                  購入時は確か
                  1,6xxだったような←覚えとけよ



                  そうか、練習だけで
                  もう100キロ以上走っちゃったんだ



                  ちなみにガソリン入れたのは
                  1月だったような気がします。
                  まだチャプチャプ言ぅとる、

                  どのタイミングで入れてええのんか
                  全然わかってません..............




                  - | trackbacks(0) | - | -

                  転載ですが。

                  2011.03.12 Saturday
                  0
                     地震が起こったら、必ず窓を開けてください。 
                    そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。 
                    まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。 
                    阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。 

                    X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意! 
                    携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要! 
                    ヒール履いてる人は折る! 
                    食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。 
                    トイレは基本ないからビニール袋を。 
                    火事などの2次災害に注意! 
                    パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。 
                    ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。 
                    あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。 

                    安否確認はダイアル171! 
                    できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。 

                    あったらいいもの 
                    お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ 
                    被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。 
                    テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。 

                    追記 
                    屋内の場合 
                    ●家の中 
                    ・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る) 
                    ・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。 
                    ・火の始末はすみやかに。 
                    ●デパート・スーパー 
                    ・バッグなどで頭を保護。 
                    ・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。 
                    ・係員の指示に従う。 
                    ●ビル・オフィス 
                    ・机や作業台の下にもぐる。 
                    ・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。 
                    ●集合住宅 
                    ・ドアや窓を開けて、避難口を確保。 
                    ・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。 
                    屋外の場合 
                    ●路上 
                    ・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。 
                    ・ガラスや看板などの落下に注意。 
                    ・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。 
                    ●車を運転中 
                    ・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。 
                    ・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。 
                    ・避難するときは、キーをつけたままに。 
                    ・車検証や貴重品は携帯する。 

                    夜になります。 
                    女性の方はなるべく一人にならないでください。 
                    災害時に、「お風呂を貸す」「トイレを貸す」 
                    そういった言葉で女性を騙し、※※※する犯罪が過去発生しています。 
                    避難や徒歩での移動など、出来る限り独りにならないで、 
                    どうか、どうか気をつけてください。 

                    ビックカメラが充電器を無料開放。 
                    サントリーが自販機を無料開放(ボタンを押すだけでいいそう) 
                    無料開放避難場所は【池袋】立教大学【御茶ノ水】明治大学リバティタワー 【新橋】新橋第一ホテル 【品川】品川プリンスホテル 【新宿】高島屋タイムズスクウェア 【渋谷】青山学院大学 

                    ●自販機の無料開放について 
                    コカ・コーラ、サントリー、ダイドーなどの災害対応自販機なら無償提供してもらえますが、手動切り替えが多いようで管理人がいないと災害モードに切り替わりませんので、現地で確認してください。

                    - | trackbacks(0) | - | -

                    好き系。

                    2011.03.10 Thursday
                    0

                       本屋で立ち読みしてたら
                      ベンリィさんを雑誌で発見しましてん。



                      嬉しいが『迷車』扱いとは如何に..............


                      隣のCT110の方が可愛いな(but高けー)。

                      オラのベンリィは相場より割高やったんやな............
                      走行距離&状態の良好さを考えると
                      割高でも致し方無しなのか.........
                      そういえばショップの店長さんが
                      あったかくなるとツーリングする人も多くなるので
                      春からの方が値が上がるとも言ってたな。



                      ちなみにこの雑誌はちゃんと購入しました、
                      デジ万ではございません。
                      しかし自分がバイクの雑誌を買うようになるとはねーです(大笑)


                      正直、車とかバイクは全然興味ありませんでした
                      男の人に
                      『趣味はバイク(or車)です!』と言われると
                      『わっ、趣味合わねえ!!!!』
                      と敬遠したくなる位でした。
                      私の好きな俳優TKさん(説明不要)の趣味もバイクと知った時
                      『わー身近にいたら絶対好きにならない趣味の人やな〜』と
                      残念に思った記憶があります(笑)
                      ちなみにTKさんはドゥカティの何かと
                      ニンジャを所有してるそうです。



                      まあ私もバイクのグッズをあれこれ凝ろうとか
                      カスタマイズ出来るくらいになるぞ!とか
                      そんな気はサラサラござんせんw
                      でもバイクを見掛けると
                      あ〜こんなバイクもあるんやなーて興味津々に見るのは好きになりました。



                      以前はバイクに興味はなくても
                      ハーレーとかは造形が綺麗なので
                      格好いいなあとは思ってました
                      ルーツは多分この辺から↓
                      B.B様。


                      こちらなんかも↓
                      ハーレー......よねぇ?



                      でも今はそんなに興味が無いですハーレー。



                      どちらかというとこちらの方が
                      曲線が美しい、
                      エンジンの形も綺麗


                      エンフィールド。




                      ノートンはチェ・ゲバラが乗ってたというので
                      興味持ちましたが
                      バイク自体も格好良いですなぁ〜


                      農豚さん。


                      インディアンはスニーカーが好きです
                      しかし元はバイクメーカーだとは最近まで知りませんでした
                      しかし会社の浮き沈みが激し過ぎです。

                      昔の方が味があるなー。



                      今日の日記は何だと言われたら
                      何も言えませんが
                      まあ只の徒然gdgd日記だと思ってくだされ。

                      明後日ようやく休みですが
                      もう休み?って感じ、
                      日が経つのって早いなー



                      ★ 農豚 ♪ 農豚 ★





                      若かりし頃のチェ・ゲバラを演じる
                      ガエル・ガルシア・ベルナルの格好よさと
                      ノートンだけで十分堪能できますた

                      チェ・ゲバラの物語という意味合いでは
                      見応えはあったけど。
                      - | trackbacks(0) | - | -

                      UV。

                      2011.03.08 Tuesday
                      0
                         仕事の日はめっさ天気エエ..........
                        や、休みの日も天気いいけどねw

                        そろそろUV対策を真剣に考えねばになってきました、
                        シールドは勿論ですが、
                        ノーファンデ派には
                        これからのシーズンはでら厳しいっす、

                        下地+ルースパウダーだけだと皮脂浮きが
                        冬場より活発になってくる、
                        うーんでも、もう今更ファンデは嫌なんだよなー
                        (春夏限定だとしても)
                        と思ってた矢先にこんな物を発見。

                        生!

                        チューブに入ったクリームファンデっぽいものでしたが
                        試しづけして驚いた!
                        めっちゃ軽くて着けてる感ゼロです!
                        クリームに見えても実際はジェル素材なので
                        塗ったくってる感じにもならない、
                        伸びもものっすごくええです。

                        カバー力もそこそこある(気がするw)

                        SPF22(悪くない)
                        内容量13g
                        定価1,260円でございます。

                        これならノーファンデ派が付けても
                        肌ストレスフリーだと思います
                        下地とか日焼け止め感覚でどないでしょうかと。




                        仕事の時間が長くなると
                        バイクに乗る事が出来ないので(国道走れるまでは)
                        gdgdな内容が多くなると思われです.......




                        でも今日、時間があったので
                        出勤前に少し乗りました
                        で、あやうくタクシーに突っ込むところでした

                        坂を上ったところの十字路を左折しようとしたら
                        左右から来た車が
                        道が狭いので
                        ゆ〜〜〜〜っくりすれ違ってたので
                        右から来たタクシーにぶつかりそうになりました........

                        左右の2台は直進になる訳だから、
                        私が停止せないかんのですが、
                        停まったら坂の後ろに滑って行きそうで停まれませんでした

                        結果、右から直進のタクシーよりも
                        先に左折させていただく羽目に.......
                        勿論頭下げっぱなでした




                        スピードは出せるようになって来てるし
                        (ちなみに本日は45~50km/h)
                        だいぶ車慣れもしてきてると思うし
                        前よりは上手くなってるとは思うけど

                        『君は未だ運に助けられている』
                        って気持ちでいつでも走ってないといかんなと思います。

                        ここは町中なんだから
                        ちゃんと街走りを覚えないといかんなー
                        でも停止とかスタートダッシュとかまだ苦手。。。。
                        今日も信号停止の時に
                        エンストしたしな.......汗



                        明後日も仕事の時間が遅いから乗ろうかと思ってたけど、
                        病欠が出たので出勤時間早まった!(><)
                        やっぱり今日乗っててヨカッタ。




                        ところで職場の駐輪場

                        ベンリィ〜。


                        ベンリィ見掛けるの
                        これで4台目です
                        (3台は写真に収めれたけど1台は撮れなかった・汗)

                        でもCDばっか、
                        CLは未だ一度も見掛けた事ありません。

                        プレート見たら隣町だった、
                        隣町はベンリィ率
                        &50ccMT車所有してる人の確率高しなんです

                        今度隣町まで走ってみようかしら.......。
                         

                        - | trackbacks(0) | - | -

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.