Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PR

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog


2011.05.04 Wednesday
0


    - | - | - | -

    神の領域。

    2011.02.18 Friday
    0
       久々にドキめいたニュース

      試合中に向こうが
      ガッツに罵声を浴びせたというじゃ〜ないですか、
      そりゃ〜頭突きされても仕方ないw
      でも相手がマズかったね、
      罵声も判定の対象にしたらいいのにねもう。


      しかし
      ブレイブハート健在だったのが嬉しい限りです
      ドンマイ!




      今日変な鼻歌歌いながら職場に向ってたら
      別のショップで働く友人まちゃこ(仮名)と
      同僚の親方(←あだ名)にばったり出くわした。



      昨日職場にバイクを乗って行った時、
      実は一番にバイクを見せたかったのは親方でした。


      親方は昔、
      教習所の講師の職に就いてた経験があるので
      私が原付免許を取る際に
      試験のヤマを教えてくれたり、
      顔見るたんびに励ましてくれたりと
      大変お世話になりました


      本人も以前は
      ホンダの750ccのアメリカンバイクに乗ってたそうです、
      健康サンダル履いて
      半ヘルで。

      とまちゃこに聞いてたのですが
      『違うわぁ〜ノーヘルよぅ!』と
      今日、本人から訂正が入りました←ぅおおい!

      現在はまちゃこと2人でナチュラル系雑貨屋で働いてますが
      1年半前まではトレーラーの運転手でもありました
      まちゃこも昔、大型トラックの運転手やったから
      気が合うんだろうなと勝手に推測。





      で、昨日職場までバイクで来たときの
      ドキドキした話をしたら
      『うわ〜めっちゃ初々しいわぁ〜!
      私もそんなんに戻りたいわぁ〜』

      て言ってたが無理無理。
      でも間髪入れずに
      『でもそんなん最初だけよねー、
      そのうち熟れて来てオラオラ運転になるわよ〜』

      と言われましたがまじですかホンマですかFAですか



      だんだんジェットヘルメットがウザくなって
      半ヘルになったり
      履物がクロックスになってきたりとか

      とか考えてたらまちゃこに




      『そんな風になったらいけんよ、


      それは
      神の領域やけね


      と言われたが
      そら違うわ!





      親方はまたバイク乗らんのですか?と尋ねたら
      ちょっと今考えているらしい、こぇーーーーー!!!!!




      非常に頼もしい人ですが
      第6の教官にはなって欲しくないと切に思います。






      ★変な鼻歌★




      - | trackbacks(0) | - | -

      人に(バイクの)歴史あり。

      2011.02.13 Sunday
      0
         ブログのアタマに

        『バイク練習日記』と書いてみたけれど





        『ツーリング日記』とか

        『おでかけ日記(バイクで)』とかに
        そのうちなるのだろうかと漠然と考えてみた@仕事中


        早く練習日記の看板を下ろしたいもんですな。




        昨日兄が現れました


        『お前、バイクあんま乗ってないんなら
         エンジンなるべく掛けとくようにしとけよ、
        オイルのカスとか溜まって燃費悪くなるぞ』




        と、やけに
        バイクを知ってるような口ぶりなので
        あんたバイク乗れるの?と聞いてみたら
        乗ってたそうです、知らんかった!!!!
        大学生活の1年間、
        静岡での田舎暮らしを余儀なくされた時
        足として50ccのMT車を使ってたとな。






        そういえばベンリィさんが我が家に来て
        初めてエンジンキックを蹴った時

        掛からなかった

        アレおかしい、
        何でや!?と何べんもキックしてたら
        父親が現れて
        一発でエンジン掛けて
        『もっと吹かしとかなダメやな』と
        アクセルグワーーーーと捻ってたですもんなあ





        バイク乗れるの?と聞いたら
        125ccを乗り回してたそうです(免許もって無いけど)←ぅおおぃ



        母親曰く
        『昔の田舎の人はみんな無免許で乗ってるよ』って..........


        なんか、
        『のだめカンタービレ』の漫画の話を思い出したわ↓






        という話を職場でもしたら
        中学生のうちから軽トラ運転してたけど
        18歳になったから免許だけ取りに行った親戚がいる
        って人もいた。



        同僚ホンダっちにも話をしてみたら
        『あーあたし最初に車の運転したの
         11歳の時やでー』て.........

        大阪育ちでさえ
        そんな若い頃から運転を..........................
        彼女は昔、ヤクルトレディをしてた時
        ジャイロで60km/h出してたそうであります

        今でも、カブならちょい足代わりに使ってみたいけど
        やっぱり車でいいそうな


        ところで、
        今はバイク乗ってないけど
        昔は乗ってたって人結構まわりに多いんやね〜て分かった

        父や兄だけでなく
        職場先輩の旦那さんやホンダっちの旦那さんも、でした。





        わたしは
        できれば、
        今乗ってる人と
        知り合いたいんだけどね〜




        ★今日の1枚☆


        ♪視聴できます


        Paulと組んだ曲の方が
        いいものが多い気がするので
        個人的にオススメトラックは05と06.
        かつての安藤美姫とモロゾフコーチのような熱情を感じます(嘘嘘


        - | trackbacks(0) | - | -

        モヤモヤン。

        2011.02.09 Wednesday
        0
          休みの本日

          友人まちゃこ(仮名)から
          『貸したCD急遽要るので持ってきてー』とメールが.......
          会社は違えど同じ建物内で働いているので
          今日も職場へ出向く羽目に............



          昨日から
          La festa del sangue開催の為
          (直接的表現を避けてみた)
          頭はボーッとしてるし脳の中が揺れている..........


          サクっと行ってサクっと帰るべ
          こんな時こそバイクの筈なんだが
          いかんせん体調に不安があるので無理はすまいと
          いつものように歩いて行きました

          駅まではいいかもしれんけど
          職場近くの道路の混み具合は
          いつ見ても怖いから
          まだちょっと自信がありません。



          一昨日ベンリィさんで走ってみたあの道を歩きました



          悲しいくらいに車がなく、
          バイクだったら気持ち良く走れたに違いなし
          歩きの選択を
          激しく後悔したのは言うまでもありまへん

           
          ↑あっコレだけ職場近所ね........
          でも普段は車がひっきりなしなのに
          今日に限ってコレとは(泣




          本当にたまらなくなって
          引き返してバイクで来ようと思ったけど
          丁度電車がやって来たので泣く泣く乗って職場まで行きました



          もうっ!!!なんてついてないんや!!!!!!
          バイクで来ても全然大丈夫やったやんけ!
          しかも明後日から天気崩れるのにさ、勿体ない事したわ!
          血祭りやと判断力おかしくなるわいやっぱ←直直直滝汗


          という訳でモヤモヤイライラしながら職場到着。




          用事を済ませた後に
          グッデイに段差スロープを探しに。

          現在ベンリィさん物置で寝泊り中なんですが
          物置と地面の段差がありすぎて(20cm)
          出す時にものっすご苦労しとります
          ネットで探してもせいぜい15cmの高さまでしかない、



          ホームセンターはまだ行ってなかったので
          この機会にと行ってみましたが.........
          やっぱー15cmまでしかない






          またもやモヤモヤしなから帰宅。




          ヨッシャー、帰ってから
          近所だけでもいいけんバイク乗ったろ!て思い立ち
          さっさと帰るが
          小学生の帰宅時間と重なり
          家の前の道、子供だらけ
          もう諦めました...............(涙





          思えば、
          バイクに乗らなかったところから歯車が狂い出しとる..........!


          なんか悔しいので
          せめて今日は段差スロープだけでも
          絶対手に入れたるわ!
          モヤモヤしたまま終われんわと言う事で
          ハンズマンに行ってきました
          あ、バイクじゃなくて車に乗せてもらってね(笑)




          ガーデニングコーナー奥の
          巨大コーン見て
          一人でウケてました(誰も居なかったので



          めっさ分かりにくいけど
          高さ180cmです

          これ使ってる現場に遭遇してみたい。






          まあそれはいいからと
          スロープスロープ!!!


          あったーーーーーーーーーーーー!!!!!






          なかったわーーーーーーい!!!!!!!(サイズが)






          ヤハリどこも15cm高までしか取り扱ってない............





          もう無駄に疲れました

          明日、疲労困憊のまま仕事始め




          次回の休みの時は
          天気が雨(気温下がるからもしくは雪)だそうなので
          またバイク乗れる機会がちょいと遠のきそうです、
          運転ヘタになってませんように.......っ!!(切実













          ★まちゃこ(仮名)に急遽返したCDたち★




          最近はアマゾンでも
          ピン買い&視聴がしっかり出来るようになってホンマ便利ですなー




          - | trackbacks(0) | - | -

          いつもポケットにEMINEM。

          2011.02.07 Monday
          0
             2月14日はグラミー賞の授賞式ですよな。




            毎年この時期になると
            洋楽好きな人間の多いうちの職場では
            グラミーノミニーツのオムニバスアルバムを掛けるので
            なんとなくその話題になります


            今年はエミネムだろねーとは言ってます
            10部門中7部門は獲るんじゃないの?
            (ギリギリリアルな数字で予測
            そういえばB'zの人もノミネートされてましたな。




            わたしは最近『glee/グリー 踊る♪合唱部!?』になんかハマってるので
            これの主題歌に獲ってもらいたいと密かに思ってます
            1部門くらいいいだろてな事で
            本題。






            本日休日。



            数日前から風邪が治らず、
            頭痛がひどいし寒気もひどいし
            関節痛いしで
            インフルエンザを患ったのではと思いましたが
            熱は全然なく......................
            しかし症状が日に日に悪化していくので
            サイレントキャリアの可能性も疑ってみて、
            明日は病院に行ってみよう!と思い立った。



            しかし昨日から、
            ちょっとずつ風邪が抜けていくような感じに好転...........!

            やっぱーただの風邪やったみたいです(笑)





            なので本日はバイクに乗りました。






            前々回&前回と
            あまり良い終わり方をしてないバイク自主練

            これで国道の向こう側を渡るの大丈夫かぁ〜?
            と心配ですが

            兎にも角にも慣れしかないのだと言う事で
            いつもの田んぼ道で慣らす事に、

            乗り始めの瞬間はまだドキドキします。


            人と車が来ないのを見計らって発進.....と思いきや
            遠くにいた筈の小学生男子の集団が    
            エンジン音を聞いて除けるどころか  
            興味津々に近寄って来た!!!!  

                  
            『バイクや〜!!!かっけえ!!!!』  


            ひい!近寄るでねえ!!!


            早速泣きそうな気持ちになりました



            小学生男子に
            取り囲まれて泣かされて
            気を取り直して発進




            走る曲がる停まるをシンプルに考えよう、
            やる時に普通にやろうと
            よけいな事を考えない様にして走り出しました





            すれ違いの車や一旦停止にも戸惑わないようになったところで
            別の道を走ってみようかと

            いつも夜のウォーキングでつかう道を走ってみる
            まー2.2kmしかない道ですが..............




            折り返し地点にある公園にてパチリ





            少しずつ緊張がほぐれてきたところで
            駅方面に行く?って考えが浮かびましたが
            うーむヤハリ国道の向こう側に行くのはまだ.........とも
            気持ちにストップが掛かる








            しかしエミネムが言うのです










            『  You can do anything you set your mind to,man.

               (腹括ってやれよ、何でもできるからよ)  』







            最近つべで『Lose yourself』を聴いたせいか....................w






            某戦場カメラマンの人も
            戦場へ赴く際にこの曲を聴くそうです

            命かかってますもんなぁ、
            私だって命かかってますから
            これくらいの気持ちでおらな
            まだバイク乗るの無理やもん(笑




            という訳で
            腹を括って国道の向こう側へ飛び出してみました



            いつも歩いている駅までの道を走ってみました


            信号停車の最中もめっさドキドキしたけど
            エンストせず発進できた!






            駅までの1本道は........




            道広い〜
            車少ない〜
            ........30km/h以上出てました
            私にしては珍しいというか凄い!!





            で、駅とうちゃ〜く



            この右奥に駅があります



            分かり易く駅駐輪場に停め直してみた。









            うぁ〜、行けたわ!!!!!

            国道の向こう側に!
            駅に!!!






            この線路を越えると
            職場へ向かう道があるのですが
            じっと道を見てると
            結構車が多いし飛ばしてるので
            今回は止める事に。


            今なら勢いで行く事は出来るかも知れないけど

            帰りの分の集中力までは持ち合わせがない、きっと



            なのでまた次回にします(笑




            その時はバイク乗る前に聴く事にしようエミネム。








            グラミーの主役はエミネムでもいいけど


            実はこっちの曲の方が好き(笑







            JAY-Z/Alicia Keys

            『Empire state of mind』








            こっちがグラミー獲ってくれんかいな←うおぉい

            - | trackbacks(0) | - | -

            寒さに耐えられない。

            2011.02.01 Tuesday
            0
               むぅ、雪降ったですな

              降ったっつーても
              雪が積もってるのは
              職場あたり〜うちの近所だけなんすわ、

              家の前では凍った道で普通にすっ転びますが
              あとは雪なんて残ってなくて
              バイクも車もスピード出しまくってました
              バイクの練習しよー思ぅても
              余裕シャクシャクでできる道路の状態の良さ


              しかし何度も言いますが
              我が家の前だけは氷の世界なので
              バイク下ろせません..................

              ほんの周辺十数メートルの氷の世界の為に
              バイクに乗れない哀しさ..............



              職場の休憩時間に
              バイクの調子どうよと皆に聞かれるので
              今現在の様子を説明すると
              『春までに乗れる様になれたらいいね〜』
              ほぼ全員に言われますが
              今は寒過ぎてまともに乗りにくいんで
              春から練習出来る様になればいいなと思ってますどちらかと言えば。


              でも次回の休日を利用して
              大いなる挑戦をしようと目論みなう。


              でも寒過ぎたら止めますw
              夏生まれのオラには12〜3月は生きた心地がしない時期でもあります
              早く夏来い!
              でも今回の猛暑があまりに半端無さ過ぎて
              夏がかなり嫌いにもなりましたが(笑







              そんな今の季節が耐えがたい人の為の1曲





              - | trackbacks(0) | - | -

              青空の誓い。

              2011.01.28 Friday
              0
                 本日快晴
                どぇりゃ〜天気ええ..........


                次回の休日(土曜)は雪らしい........


                運転は相変わらず微妙...........



                てな訳で仕事前にちょっくら練習してきました


                自宅の裏の田んぼ道



                うあーほんまええ天気!
                こらぁ〜もう走るよりiPod持ってウォーキングしたいわ(笑




                自宅から道の端まで数百メートルあります
                無人に見えますが
                さっきまで車多かったっす、
                ヤクルトレディの姉さんが
                ジャイロを恐ろしいスピードで走っていってました。




                で、この道の曲がった所に
                もっと広くて走りやすそうな道路があります



                車が頻繁に走る感じの道ではないけど、
                大型トラックがものすご多い!

                初心者が迂闊に練習用にと走ってみると
                もれなく前後大型車にはさまれます
                この間それこそそんな目に遭って
                本気で涙目になりますた



                私は今回練習したいこと。。。。。
                それは.......ブレーキ操作。




                昨年山道でハスラーやカブで走った時は
                もっぱら手ブレーキ、
                足のブレーキは一切使わずでした
                ホンマチャリ感覚で乗り回してたんやね................


                とりあえず走ってみて停車する場面に差し掛かり
                減速、
                ブレーキを軽く踏む、
                クラッチ握ってブレーキ踏む、
                止まる..........


                止まった......けど


                この足ブレーキ、一体どの場面で使うねん(ぅおおい
                と考えてみた時にはタイムアップ
                仕事に行かねばなりません.......
                なので画像の、元来た道をまた走り出して.........


                まっすぐ走ってると今スピードどんくらい出てるんやろかと
                気になってくるところ
                メーターに目線を落として、ふと気がつくと


                まさかの対向車!!



                ひぃ!おまん何処から現れたかじゃーーー!!!!




                死ぬかと思った死ぬかと思った死ぬかと................(超涙目



                いやいや、全然まさかじゃなかったね、
                よそ見しとる方が悪いに決まっとるわ

                もう決めた!スピードなんかどうでもいい!
                それより周囲だけをしっかり見ておこう!!!←当たり前



                しかし家にたどり着くまでのほんの数百メートルの間に
                トラブルは続出したとです..........

                1.十字路に差し掛かった時
                 横から出て来た車におののいて(全然ぶつかる距離でもなし)
                 ウィンカー出さずに左折

                2.しかも優先道路じゃないのに優先的に出てしまうの巻。

                3.前の車との距離を測りつつ減速してたら
                 対向車が現れてさらに減速を余儀なくされる、
                 減速し過ぎてエンスト 


                あー久々に怖いと思いながら終了しました。
                でもこの附近を走るなら避けて通れない場面ばかり
                もう勉強と思って慣れて行くしかないんですよな

                ああっもう!
                車の全然走ってない山道近辺に住みたいマイナス3点



                んで帰ってウォーキングシューズに履き替えて
                音楽聴きながら仕事に向いましたとさ
                本日の練習終了。




                空が青いのが綺麗やな〜て思う時に聴きたい曲








                天気がいい日は歩くより走るよりトびたい人は





                - | trackbacks(0) | - | -

                GO GIRL

                2011.01.26 Wednesday
                1
                ああ、
                1ヶ月前の昨日、バイクが我が家に届けられて

                Benlyさんのオーナーになったんだなぁ............




                あれから休みを利用してちょいちょい練習してるけど
                なかなか上手く乗れる様になってません、

                いや、怖がらずにスタートダッシュ出来る様にはなんとかなったねw

                細かいブレーキ操作とかギア操作がまだまだ、

                なので人気と車の少ない広い道で特訓ちう。




                ただ走ってるときは気持ちがいいです

                早くあちこちと、
                気の向くまま
                思ったところに行けるようになりたい。



                よく分からないような遠くに行くのが大好きです


                 『 ここに居てもしょうがない
                         何も変わらない


                    ガソリン満タンにして
                         風に乗って走れよ  GO GIRL    』



                バイクを買う事になったけど
                まだバイクが手元に来てない時
                iPodから流れてきた
                矢野顕子『GO GIRL』を聴いて
                こんな歌詞だったんだなと今頃知って



                『あ、キーホルダーこれ付けよう』と思いました。



                アルバム『GO GIRL』が発売された時に特典で付いてたこのキーホルダー






                酸いも甘いも知り尽くした(と思われる)アッコちゃんの
                歌にはどこか切なさの影が揺れ動くし
                優しさは傷口の深いところまで沁みていくし、


                ひとりでしょんぼりしてる歌ですら
                それはそれでいいじゃないか、て思えるのも凄い。


                勇気を奮い立たせて
                何処かへ行こう!と決めて
                人の手の届かない位遠くに行ってしまう歌も
                大丈夫な風が吹いてるのを感じて頼もしい








                奥田民生の『さすらい』をカヴァーした時


                「さすらいもしないで このまま死なないわ!」


                と語尾を
                女言葉で歌い上げたのを聴いてぐっときました













                - | trackbacks(0) | - | -

                (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.